※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

なんかモヤモヤしてます。旦那の事です。昨夜旦那は夜勤。夜勤に出掛け…

なんかモヤモヤしてます。
旦那の事です。
昨夜旦那は夜勤。
夜勤に出掛けてから体調が悪くなり、めまい、全身の痺れなどで立ち上がることがちょっと困難に。
子供にはご飯・お風呂などやることはあるがなかなか動けませんでした。
旦那にラインでちょっとフラフラするから明日の朝ごはん買ってきて。と送ったところすぐ電話が..
電話の内容は無理そうだったらお風呂明日入れればいいから、とりあえず今日はなるべく動かずに子供にはDVDとかでごまかして。的な事を言われました。
ここまでは良かったんです。
そのあと、俺は何があっても夜勤は休めないから、やばそうなら私の母。(片道1時間)これなそうなら旦那の両親。(片道1時間半)ホントにやばかったら私の兄。(片道10分)にお願いして。と..
私的には親にお願いするのはありだと思うんです。でも私の兄??兄も不規則で夜中の3時には起きて出勤。しかも奥さんも子供もいます。
そこにお前が帰ってくるって言う選択肢がなかったことにかなりもやもや。旦那は原付で15分で帰ってこれるのに..
なんかもやもやして、色々思い出してみたら、私の父が亡くなりお葬式のあと、俺は仕事だからと行ってしまいました。こんな日くらい休めないの?と正直思いました。
私の考えがおかしいのかな..

コメント

くり

ちょっと寂しいですね💦旦那さんもお兄さんはちょっと?と思ったから、すごく近い距離だけど第3候補なのでは?!旦那さんは仕事の優先度が高いか、たまたま昨日やお父さんが亡くなられた日は大事な仕事があったのですかね。私なら後者ならまだ許せるので、理由を聞いてみます💡

• しろ

しろ

寂しいし、何があっても休めないって言う言葉にちょっともやもやしてました。
    昨日や父のお葬式の日は特別な事があったわけではなく、夜勤は人員が少ないようです。
    仕事は簡単に休めないことはわかってますが、何があってもと言う言葉が未だにひっかかってます💧

• 7月13日

何のお仕事してるんですかね?特殊なお仕事なのですか?職種にもよりますかね。

普通の会社員なら、なんなのお前...って感じですけど。

• しろ

しろ

製造業の普通の会社員です。
    特に立場が上でもなく平です。
    どうしても何があっても休めないと言う言葉が未だにひっかかってます💧

• 7月13日
はな

すぐに電話してくれて、家事育児はいいから休んでって言ってくれて、自分が行けないかわりに代替案をあげてくれるなら十分優しいかな、って思っちゃいます💦

夜勤を急に抜けたり、代わってもらったりって実際なかなか難しい気がします😵

• はな

はな

体調、お大事にしてください😣

• 7月13日
  • しろ

しろ

いつも無理するなよ!とか気遣ってくれてすごくいい人なんです。
    でも、どうしても何があっても休めないと言う言葉がひっかかってます💧

体調はだいぶ良くなりました❗ありがとうございます!

• 7月13日