※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に太りすぎて入院した経験のある方いますか?知り合いが入院したり、入院しそうな状況の方のコメントを聞きたいです。

妊娠中太りすぎで入院されたことある方
いらっしゃいますか?

知り合いがそれで入院したとか、
太りすぎで入院になりそうとかは
コメントいいです(;-;)

コメント

太りすぎて高血圧症になって入院した友達がいますよー(*_*)

• はな

はな

コメントありがとうございます。入院された本人にお話を聞きたかったです(*_*)

• 11月26日
dalia

太り過ぎか妊娠中毒症か分かりませんが、今日から入院してます。
血圧が高く、体全体が浮腫だして、2週間前からいきなり4.5㎏増えてました。
先生に『すみません、太り過ぎてるみたいです』って言ったら、『体に水がたまって、その分の重さでただ単に脂肪で太った訳ではないと思う』と言われ入院になりました。

双子って事もあり、妊娠前から今現在20㎏増えてます。

• はな

はな

コメントありがとうございます(>_<)
    水分でそんなに増えるんですね(>_<)(>_<)20キロだとだいぶ体重たいんじゃないんですか(;-;)(;-;)

私は24週で12キロ増えてしまってて、明日の健診で1週間前より1キロ以上減ってないと即入院です(;-;)(;-;)

今日は病院で食事されました?(*_*)

• 11月26日
  • dalia

dalia

私も水分でこれほど増えるとはビックリでした( ノД`)…
    体はだいぶ重たいです。食事には気を付けていたんですが、気付くとブクブクになってて(。>д<)

はなさん体重減らないと即入院なんですか!?
    えーーー厳しいですよね(゜゜;)
    太ってしまったのはしょうがないからキープすれば良いんじゃないのって思ってしまいました(;_;)

病院では食事しましたよー!
    減塩の食事制限で、血圧安定と体の水を出す事が目的のようです。
    けど、病院食ってカロリー計算ちゃんとされてるし、痩せそうですよ(;゜∇゜)

• 11月26日
  • はな

はな

妊娠中って、妊娠前の食事じゃめっちゃ増えますよね(*_*)(*_*)(*_*)
    厳しい病院ってわかってたのに、油断しすぎました~(>_<)

食事制限以外に点滴とかありますか?(>_<)
    入院費用もですけど、不安だらけです~(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

• 11月26日
  • dalia

dalia

元々厳しい病院だったんですね(゜゜;)
    必要な食事は摂るようにして、果物や甘いものを抜くだけで体重落ち着くかもしれないですね(。>д<)

今のところは食事制限以外は特にないですね。
    中度の安静指示ぐらいですかね!
    週産期母子医療センターに入ってるんですが、その病棟からは出入り出来ないです(;゜∇゜)

確かに入院費用心配ですよね(;o;)
    私の場合は、双子で管理入院とか言われてたんですが、病気で入院の形が取れたんで良かったですが(´・ω・`)

• 11月26日
  • はな

はな

その病院、ご飯が美味しいて有名で選んだんですけど少し後悔です(笑)
    食事制限、想像だけでも心折れそう、、😒😒
    さらに引きこもり(;-;)
    入院はどのくらいの日程か決まってますか?(>_<)
    病名つくと、生命保険おりるんですよね?(>_<)
    太りすぎ以外、全て正常なんで保険おりなさそうです(;-;)

• 11月26日
  • dalia

dalia

そうなんですね!
    確かに産後ご飯が美味しいところのが良いですもんねq(^-^q)
    赤ちゃんも二人分で実際ご飯あんまり入らないので、制限苦ではないですよ(^-^)

入院もう出産して、赤ちゃんと帰るまでなので3週間ぐらいは入院ですね(゜゜;)
    病名つくと生命保険下ります(^^)
    先生が甘い方だったら、ちょちょっと診断書ごまかしたりしてくだされば良いのにですよね(。>д<)

• 11月26日