※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

友人が結婚式に出席できない理由にショックを受け、他の欠席者も気になり不安な気持ち。結婚式が楽しめない心境。

こんな所に書いてすみません…長くなります。
明後日結婚式です。
約1年前から計画していて凄く楽しみにしていました。
友人は中学の同級生高校の同級生専門学校の同級生で今も仲良くしてもらってる友達を呼んでます。
その中で5人ほど欠席の連絡がきました。その中でも親族に不幸事があったり、出産前だったりと仕方ない方もたくさんいます。でも、そのうちの1人の行動に凄くショックを受けました。結婚式をすると連絡した時は絶対出席する!と連絡してくれて楽しみにしていてくれました。
その子から欠席の連絡がきたのは2週間前、保育士をしていていきなりその日に行事が入ったので来れなくなったと連絡がきて、仕方ないので、大丈夫だよ!と連絡しました。
そして先ほどインスタのストーリーを見たら明日行けば休み!休みが楽しみすぎる!と投稿してました。
え?わたしには保育園の行事といって結婚式欠席すると言ったのに休みなの??と頭が真っ白に…
中学の頃ずっと仲良くて今でもたまに会ってた友達だったので凄くショックでした。
他にも料理も引き出物も変更できない1週間前に仕事が入ったと連絡がきたりして、私が招待したこと迷惑だったのかな?みんなも結婚式出席したくないのかな?と式まで2日なのにブルーな気持ちです…
私の心が狭いんでしょうか。このままで結婚式楽しめる気がしません。
誰にも吐けずにここに吐きました…😭😭

コメント

ちゃーちー

嘘であっても見えるところでそーゆーことされると中々ショックですね、、しかも仲良しの方なら尚更、、
言った所で違う日になったーとか言われそうなので私なら関わりを考えますね😅

• るる

るる

本当にショックでした…(><)
    もうその子とは関わりたくないです!!

• 7月13日
チャンミー

mさんのご年齢にもよりますが、30歳近くで仕事などを理由にしている場合は仕方ない事だと思います。
ただ、問題は保育士の方の投稿ですね。
私なら「明日休みなんだ?是非参列していただきたかっただけに、残念です。」と連絡しますね。
そして、もう縁を切ります。
結婚式って縁を切るタイミングってよく耳にします。

• るる

るる

年齢は22です💧いきなり県外に行く事になったと連絡がきて、もっと早くに分からなかったとかなーと思いました(><)💧
    私も連絡するか迷ったんですが、とりあえず結婚式終わるまでは触れないでおこうと思ってます(><)
    本当に人間性が見えますね💧その子とは縁を切る予定です(><)

• 7月13日
タコス

えーひどいです:;(∩´﹏`∩);:
全然心狭くないです!
というかその友人の方はだいぶ非常識ですね😞
友人の方も迷惑(?)と思ったら最初っから欠席にするべきです…(´×ω×`)
せめて普通に考えたらストーリーには書かないでしょう…

私だったらこんなことされたら、また同じようなことあるだろうなあと思って今後は距離置いちゃいます;;(∩´o`∩);;💦💦

• るる

るる

ほんと非常識すぎてびっくりです😭
    最初は凄く楽しみにしてくれてたみたいなんですけど、最近彼氏できたみたいなのでそれが理由かなー?とか考えてました💧
    多分明後日私が結婚式てことも忘れてるのかなーて思ってました😭
    もうその子とは距離置くつもりです💧

• 7月13日
  • タコス

タコス

ええ〜…😞😞💦
    彼氏>>友達の結婚式になってしまうんですかね…(´×ω×`)💦💦
    中々ひどいですね…今後、その方が結婚式をするとしても参列するのに躊躇いますね( ꒪⌓꒪)
    もし彼氏が理由じゃなくてもそうした方がいいかもしれないですね…(′・ω・`)💦
    社会人としてありえないです!逆にそういう方だとわかって良かったかもしれないですね😦😦💦

• 7月14日
じゃすみん

私もそういう友達いました😭
まだ親友!という関係ではなく、高校の時に仲良しグループだったのですが、心が痛みますよね、、、😭
思い出すと未だにモヤモヤしてしまいます🙄

もう、その友達とは連絡取っていません!親友にはこの話をして共感してもらえてスッキリしたので、本当に祝ってくれている人達を今後大切にしていけたらいいなと思っています😊🌟

• るる

るる

ほんと、心痛みます😭😭💧
    友達と思ってたのは私だけなのかなー?て感じです(><)

私も今後連絡取らないつもりです!
    そうですよね!!楽しまないのと、もったいないので、当日は来てくれた方と楽しみたいと思います( ◠‿◠ )♡

• 7月13日
  • じゃすみん

じゃすみん

当日はmさんが主役です🌟
    楽しんでくださいね😊🌟

• 7月14日
whisky

私なら、欠席した方とはしばらく疎遠にして、その後に連絡が来た人とは今後も付き合いを続けるって感じですね。
本当に行けないなら、結婚式後に御祝儀相当のお祝いなどもあると思うし、そうではなく何もなかったように振舞ってくる友人がいたらその人も却下です。
(人ってこういう所で本性が出ると思うので…)

そんなことがあっても、式に出席してくれる親族やその他の人は少なくともmさんの花嫁姿を楽しみにしていたり、幸せな姿を見たいと思っているはずです。
祝福してくれる人と、素敵な時間を過ごしてほしいなと思います☺️

• るる

るる

そうですよね(><)
    私もそうしようと思います😭
    でも、多分連絡もお祝いもないと思ってます…笑
    ほんと、本性出るなと思いました(><)友達と思ってたので余計にショックです💧

はい!当日は来てくれた方達と楽しみたいと思います😊✨✨
    ありがとうございます♡

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

欠席の連絡って仕方ない理由にしてもショックですよね。。ましてやその友人の一人はあり得ません💦独身の子ですかね?(^◇^;)

もうそんな人とは縁切って、来てくださった人たちに感謝して精一杯おもてなしをしてください💓

• るる

るる

独身です(><)
    最近彼氏できたので彼氏とお出かけにでも行くのかなと思いました💧

もう縁は切るつもりです(><)
    当日は来てくれた方達と思いっきり楽しみたいと思います♡

• 7月13日
せーちゃん👑🐃

気持ち分かりますー😭

私は当日のドタキャンで
しかも、みんなチャペルに入って
いただいてる時に
その子だけ来ていない!と
プランナーさんから聞き
連絡してもらえますか?と言われて
携帯から電話しても
出ない、、、

5分後くらいに
式場にその子から連絡があり
事故にあったということでした😨

すごく申し訳ない気持ちと
これから式なのに
あまり笑えなくって、、
軽い怪我と聞いてはいましたが
モヤモヤのまま式を終えて
怪我の具合も聞きたいし
心配だから電話するも
ラインしか返ってこずで、、

後日、周りの子から
あの子、事故なんてしてないよと
聞いて、
もう怒りを超えて
その子との連絡とか
一切たちました!!
引き出物とかもったいないし
郵送しましたが
お祝いもいただけず
謝りもラインだけ、、、
非常識な人っていますよね💦

そんな人の為に
モヤモヤせず
式たのしんでください☺️❤️
お祝いにきてくれる方や
家族、そして大好きな彼との結婚式💕
始まればあっという間なので
存分に浸って
嫌なことは封印しましょう!!😊

よいお式になりますように✨✨

• るる

るる

それはあんまり酷いです!!!
    その方は自分のことしか考えていないんでしょうね…信じられないです💧

はい!ありがとうございます♡
    みなさんのコメントのお陰でモヤモヤの気持ちが少しなくなりました♡
    当日は楽しみたいと思います♫

• 7月13日
o..

その非常識な友人とは距離おいていいと思います😭
私なら関わりたくないです💦
配慮がなくて酷いです。

どうかその友人の事は忘れて、式当日を心待ちにしている参列者様を大切に笑顔の花嫁さんでいて下さい❤️
来てくれる人はきっと心からお祝いしたい方ばかりです👍
そんな友人が来なくて良かったと割り切って楽しんで下さいね〜〜
式はあっという間に時間が経つので、満喫して下さい💕💕

• るる

るる

もう関わりたくないです😭😭
    縁を切るつもりでいます(><)

ありがとうございます♡(><)
    そう言っていただけると本当に嬉しいです♡
    当日は来てくれた方達と楽しみたいと思います(><)♡

• 7月13日