※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

友人Aちゃんが結婚するにあたり余興を頼まれました。映像を流すのにたく…

友人Aちゃんが結婚するにあたり
余興を頼まれました。
映像を流すのにたくさんの友達に協力してもらおうと思っています。
そこで質問ですが

同じ部活10人中5人は式に呼ばれていて
残り5人は呼んでいません。

理由としては
1、もうすでに式を挙げていて呼ばれなかった
2、今後式を挙げるが遠方のため呼ばれないと予想
3、結婚式を挙げる予定がない
などなどの理由で呼んでいないそうです。
この友達はSNSを通じて結婚のことは
知っていると思います。

このような友達に
余興の協力を私がお願いすること
どう思いますか?

新婦さんからしたら
式に出ない人に
余興のことお願いしてほしくないでしょうか?😭

うまく説明できずすみません(*_*)

コメント

mari

はじめまして☺️
新婦さんがそのご友人たちをお嫌いだから呼ばない訳ではないなら、メッセージ嬉しいんじゃないでしょうか?✨

やっぱり結婚に関しておめでとう!って言ってくれるのって特別嬉しかったですし、私も人数の関係で呼べなかった友人からメッセージ貰いましたが、招待していないのにお祝いのメッセージくれた〜!って感激しました😊

むーちゃん

私の妹がまさしく呼ばれてない友達なのに余興のビデオ出演頼まれたみたいで、結構嫌だったと言っていました💦
余興に関わるなら結婚式呼んでほしかったと、、、
ひまわりさんがその呼ばれなかった友達と微妙な感じになりそうなので、協力はお願いしない方が良いかと思います😞

2人のお母さん

私は呼ばれてない式のものに
余興出てと頼まれて
なんで呼ばれてないんだろう
でも新郎新婦喜ぶかな〜と
参加はしたけどもやもやでした😰💦💦