※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっさん
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いですが、周りのベビーラッシュに焦りを感じています。内診ではまだまだと言われ、入院と促進剤が決まっています。主人も立ち合い希望でしたが、仕事が入ってしまいました。どこにも話せない複雑な気持ちです。

7月9日予定日の初産婦です。
お腹は張りますが陣痛ではなく、気長にのんびり待ちたいと思っています。
でも、私の周りはベビーラッシュで私より予定日遅い子がすでに産まれていて、おめでとう㊗️と思う反面少し焦り?みたいなのもあります。
助産婦は遅れると分かっているのですが、早く早くと思ってしまうのでなんだか複雑で…
内診ではまだまだと言われていて17日に入院し促進剤予定です。
まわりからまだかまだかと言われ少しストレスもあります。赤ちゃんにとって良くないので気にしないようにしていますが、どこにも言えないこの複雑な気持ち分かってくださる方いらっしゃいますか?。

主人は立ち合い希望で仕事の休みもとってくれていましたが、内診でまだと言われた為仕事を入れられてしまい、入院の日も休めなくなりました。
なんだかモヤモヤして泣きそうになる弱い私に喝を入れてください。

コメント

ハンナ

よっぽどママのお腹の中が居心地いいんでしょうね😊超過しても環境悪くなる事なくいれてるそんな身体を保ててるたぴさん自身を褒めてあげてください😄

17日まで時間があるのでそれまでに産まれるかもしれません!この三連休は旦那さんお仕事でしょうか💦!?もしお休みならこの三連休に陣痛が来てくれたら💦💦たぴさんと旦那さんが無事に立会いできて安産でありますように…。

じゅん

大丈夫ですよ!
その時は必ず来ます‼️心穏やかに待ちましょう^_^
と私は先生から言われました😊
一生お腹の中で過ごす子どもはいないので赤ちゃんのタイミングを待ってあげて下さい✨

ベル

まさしく、今の私と全く同じです😖
私もまだ生まれず予定日超過してしまい17日に促進剤予定です!この三連休で産みたいから毎日ウォーキングしたりしてます😭経産婦だけど予定日超過😓

かーちゃん

私は下2人とも6日超過でしたよ(笑)
でも、誘発で入院当日の明け方から陣痛来て促進剤使わずに済みました!
こういうパターンもあります😊
ドキドキですね!頑張ってください😊

のすけ

上のこの時は42週の2日前に陣痛来ました(笑)(帝王切開予定してた42週に産まれました)
お医者さんや看護婦さん、知人なはどに余程お腹の中が居心地いいんだねーって、言われましたよ(笑)

優くんmama

私は7月8日が予定日でしたが、昨日の夜21時頃に産まれました。
12日の明け方までは何ともなくて、いきなり陣痛来てビビりました(笑)
しかも気付いたのが既に7分間隔で即入院。
丁度月曜日の検診で「子宮口2センチで頭も降りてきてはいるんだけどねぇ。とりあえず陣痛待ちだね。12日か13日にまた来るように…」って言われてたので、12日の午前中受診予定ではあったんですけどさすがに焦りましたね…
私は出てきたい時に出てこい派だったので、予定日過ぎてましたけどそこに関してはあんまり焦りとかはなかったです。
立ち会いもうちの主人は仕事柄夜勤とかあるので可能なら立ち会い、無理なら実母が…にしてましたし。
まだ17日まで日がありますから、ゆっくり構えてて大丈夫ですよ。
きっと赤ちゃんはママのお腹の中が居心地良くてまだ居たいんでしょうね(笑)
私みたいにいきなり来るかも知れませんし、終わらない出産はないですからリラックスしていきましょう!