※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳の男の子がオムツ替えの時にチンチンを触ることが気になる。毎回注意してもやめないため困っている。湿疹や異常は見られないが、母親は心配している。

1歳ぐらいの男の子のママさんに質問です‼️

オムツ替えの時、チンチン触りますか?(´Д`)

1歳前後からすごい触るようになり、オムツ外すといつも触れないチンチンが出て気になるのかすぐ触ろうとします💦
お風呂上がったあとや着替えの時など暇だとずっと引っ張ったりしてます😵
そのたびに注意してきましたが全然やめてくれずタマタマには傷が出来るし赤くなるし本当に困ってます!!💦
毎回お風呂後はずっとやるので昨日はイラッとしてかなり怒ったらギャン泣きされました‼️

湿疹や異常などは見たところないです!

うちの子おかしいんですかね?
実母はお兄ちゃん(私の兄)はそんな事一度もしなかったと言います😖

コメント

ゆめごろう

うちの子も遊びますよ!
いじってもあんまり気にしませんでした😅

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    タマが傷になるほどやるので気になります😅💦

    • 7月13日
  • ゆめごろう

    ゆめごろう


    そんなにいじるんだったら
    心配ですよね😅

    • 7月13日
みなみ

長男も次男もやってましたよー😶気になるんでしょうね😂気がつけばしなくなってましたよ❗️

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    早くしなくなってほしいです(´Д`)

    • 7月13日
deleted user

触ります!!1歳9ヶ月です!
オムツ替える時は注意しますが
お風呂上がりはほっときます笑

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    タマが傷になるほどやるので気になります😅💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギズになるほどはちょっと気になりますね😭
    すぐにパンツ履かせて触らせないようにはしてます!

    • 7月13日
ひな

うちの子もやってましたよww
赤ちゃんが手を見つけた時みたいな感じでした
1才半ぐらいでしなくなりましたが、今は下の子が女の子で無いのが不思議なのかオムツ変えるときに覗いてきます(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    早くしなくなってほしいです(´Д`)
    赤くなるほどやるので💦

    可愛いエピソードですね😳✨

    • 7月13日
ちちぷぷ

6ヶ月ですが触ってます😂😂😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    6ヶ月ぐらいなら可愛いもんですが、うちの子股開いてチンチン取れそうなほどやるんです(´Д`)💦
    チンチン倍ぐらいに伸びてます💦

    • 7月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    可愛いですか?チンチンもタマタマもとれそうですよ😂触れないように覆うと触らせろー!と怒ります…。
    倍に伸びるのはまずいですね笑

    • 7月13日
めーた

オムツを外した瞬間から引っ張ります。
かゆいのかと思って、病院でお薬もらってますが、変わらず引っ張り、特に赤くはならず。
お風呂ではずーっと引っ張ってます😓

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱりやるんですね(´Д`)
    さっき病院行こうかと思いましたが、お話聞く限り行っても何も変わらなそうですね😵💦
    タマに傷出来たりしますか?(^-^;

    • 7月13日
  • めーた

    めーた

    そうですねー、お薬塗っても何も変わりません😅
    かなり引っ張るので爪は常に短いので、傷はないです😄

    • 7月13日
晴日ママ

しますよー!
膿が出なければ無理にやめる必要ないって小児科で言われましたよ☺️

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですかー😵💦
    タマに傷2箇所ぐらい入ってるから気になってて(´Д`)

    • 7月13日
たらたん

うちの子もビヨンビヨン〜って伸ばして触ってますよ😄
別に痛そうにもしてないんでいいかなと笑

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですねー😵💦

    • 7月13日
おのママ

オムツ替え、お風呂の時、しょっちゅう触りますよ(笑)びよーんって引っ張ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
触ったら手を拭くようにしています(◍´ᯅ `◍)旦那さんいわく、男はみんな触ると言ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋