※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
妊娠・出産

生後10日の息子の健診でひゃっくりが気になり、先生に相談。先生は大丈夫と言いつつ苦笑。同じ経験をしたことがある人いますか?

今日は生後10日の息子の1週間健診でした。
順調に育っているとのことで一安心☺️

最後に『何か気になることはありますか?』と先生に聞かれ…
大丈夫だろうとは思っていたけど「最近ミルク飲んだ後ほぼ毎回ひゃっくりが出るんですが、大丈夫ですよね?」と一応聞いてみると、先生『大丈夫ですよ』と言いつつ苦笑。

ですよね!そうですよね!全然大丈夫ですよね!

何だか恥ずかしい質問をしてしまったなぁと軽く自己嫌悪(´・ω・`)

皆さんそんな経験ありますか?

コメント

エリーサ

ありますあります!

血尿出たんです!って病院行ったら、ただおしっこが濃かっただけとか、おでこぶつけて腫れたので急いで病院行ったら、ついた頃にはかすり傷程度で、何しにきたの?状態だったり。。。笑笑

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます😭

そうなんですね!
    ちょっといつもと違うと心配になりますよね💦

• 7月13日
🦖💫

私も産後教室で助産師さんに
しゃっくりのこと聞きましたよ!

他にもいろいろ聞いちゃいました☺️

少しでも気になることがあれば聞いていいと思いますよ🤗

• ぷちた

ぷちた

同じこと聞いてる方がいて良かったです!
    こんなにひゃっくりって出るの?ってくらい出るので思わず心配になりました💦

やっぱり不安でいるのは嫌なので、苦笑されても聞こうと思います☺️笑

• 7月13日
YUUCHII

めっちゃありますよー😄しょうもない質問でも初めての子供やしわからない事だらけで当たり前です✨ってゆう感じで聞きまくってました❗️
もし気になるようでしたらしょうもないんですが...今更ですが...
と付け加えてみたらいいかなと思います😊

• ぷちた

ぷちた

そうなんですね!
    確かに、最初に一言入れたら良さそうですね🤗
    今度からそんな感じで、先生じゃなく助産師さんに聞いてみようと思います💦

• 7月16日