※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安産🙏
妊娠・出産

お腹が張る感じは、妊娠前の食後のお腹の張りと似ていますか?分かりにくくて心配です。違いを教えてください。

こんにちは(´ω`)いつも質問ばかりすみません!
お腹が張ってる。というのはどんな感じなんでしょうか?
妊婦になる前の食後のお腹ぱんぱんの状態と似てますか?違いがいまいち分からなくて、お腹の張りがあるときを見落としそうで怖いです(><)教えて下さい。

コメント

触ってカチコチ 固いって感じですかね😅

• 安産🙏

安産🙏

ありがとうございます!カチコチでイメージします(´ω`)

• 7月14日
わっかー

14週ならまだかなー?とは思いますが、お腹全体がパーン!!と内側から固くなるような感じです✨表面はカチカチですよー。

• 安産🙏

安産🙏

ありがとうございます!
    カチカチなんですね!まだぶよぶよなら大丈夫ですね☺️

• 7月14日
エリカ

その頃のあたしの感覚は子宮が存在感を主張してくる感じでした笑
触ると腹筋に力入ってる?!って感じですかね?

• 安産🙏

安産🙏

ありがとうございます!
    腹筋に力が入ってるとなると結構硬いのでまだぶよぶよなら大丈夫ですね☺️

• 7月14日
  • エリカ

エリカ

もし違和感があれば座るなり横になるなりして休んだ方がいいですよ😌
    赤ちゃんも一緒に苦しんでるようです😢

• 7月14日
  • 安産🙏

安産🙏

初めてのことばかりで、自分の気づかなさで、、、って考えると赤ちゃんが可哀想で😭😭ありがとうございます!そのようにします!

• 7月14日
ふーこ、

私の経験で思ったのは、普通の状態は、お腹触るとプヨプヨしていますが、張っているときは、カチカチでした。
どんな状態が張っているのかって、分かりにくいですよね。
なんかちょっとでもおかしいな、苦しいなと思ったらすぐ休んだ方がいいと思います。

• 安産🙏

安産🙏

ありがとうございます!
    そぉですね😃いつもと違う気がしたは休むようにします( ´∀`)

• 7月14日

張ってない時はチョンって触っても柔らかいのが分かりますが、張ってると力入れてないのにカッチカチです。

• 安産🙏

安産🙏

ありがとうございます!
    たしかに指で触ってもぷよんとします!安心しました😋

• 7月14日