※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんち
子育て・グッズ

広島県東区にお住まいの方へ。3歳検診の感想を教えてください。1歳半の検診より厳しいか気になります。

広島県東区の方に質問です。3歳検診はどんな感じでしたか?質問内容など、、わかる範囲で教えていただけたらとおもいます😅
1歳半のは他の所比べて緩かったので3歳はどうなのかな?っと思いまして、、

コメント

ほうじ茶

他県で申し訳ないんですが…、知り合いでは自分の名前を聞かれたらしくて、違うことを言って、発達障害と診断されてました…そんだけで?って感じだったんですけど…

• むんち

むんち

コメントありがとうございます❤ あまりにも違う事を言うと別室とは私も聞きました😵 

• 7月14日
。

東区住みです\(◡̈)/

名前、年齢、誰と来たか、何人家族か、
どうやって来たかとかですかね?☺️

後、大中小の3色の積み木?を使って
どっちが大きいか、小さいか、
どれが大きいか、小さいか、
青はどれか、赤はどれか、黄色はどれか、
青い色を下さいとか質問されました😆

• むんち

むんち

ありがとうございます✌3歳はしっかり質問があるんですね💦 1歳の時は積み木と目が合うかぐらいだったので💦 まだ先ですができるようになるといいんですが😿

• 7月14日
白いガーベラ

広島市西区です。名前、年齢、幼稚園の名前、組の名前、先生の名前、今日どうやって来たか、誰と来たか、何人家族か…など聞かれました。
また、大中小の3色のくまさんがあって、「大きい青色のくまさんを2つとって!」とか、「これより、小さい赤色のくまさんとって!」とか、上下、前後がわかるかどうか…などいろいろ質問やテスト?のようなものがありましたよ!

• むんち

むんち

ありがとうございます❤ 幼稚園もなんですね💦 まだ幼稚園にはギリギリいってない時なのでその質問がくるとは思ってなかったです😂💦

• 7月14日
ぺそぎん

東区に住んでます。
横からスミマセン
そう言う質問されました。