※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
お仕事

毎年会社に届く御中元を社内で山分け。今年は松阪牛が当たり、火曜日に結果発表。他社の山分け事情や贈り物について知りたい。

毎年会社に届く得意先からの御中元。
お菓子は皆で分けて仕事中やお昼休みにポリポリ。
アイスコーヒー(ペットボトル)は持ち帰りたい人で山分け。
ビールセットは年末の納会に冷やして飲む。

今年は一社、松阪牛(冷凍)が。社内で分けられないもの送ってくるなよ…。と思ったけど、あみだくじで当たった人がもらえることになり名前を書いてきた。結果は週明けの火曜日。
カモン松阪牛!!夫、娘ちゃん、待っててね!ママ当ててみせるよ!

お仕事されてる方、会社に届いた御中元とかお歳暮は山分けですか?どんなものが届きますか?ママ業関係ないですが、ふと他の会社はどうしてるか聞いたことなかったので質問してみました(^^;

コメント

僕、たぶんドラえもん

ゼリー、ビール、煎餅、クッキー、など多かったです!

• とかげママ

とかげママ

うちも同じような感じです(^^)
    ゼリーや羊羮は数が少ないと、女性優先にしています🎵(以前、甘党男性営業マンからズルいとクレーム入りました笑)

• 7月13日

きゃー!楽しみですね!✨

私は今働いてませんが💦
前働いてた所は個人病院で
すべて院長が持って帰るので貰ったこと
なかったです(笑)

• とかげママ

とかげママ

当たる自信はないけど、誰が当たるのか楽しみです🎵
    個人病院だと一人でお持ち帰りなんですね…。個人宛でなく病院宛なら皆で分けても良さそうなのに。私ならケチ!と心の中で唱えます(笑)

• 7月13日
ダダンダン

山わけです!
分けれないものは届いたことないです!

でもいいなー。おにく❤️
当たるといいですね😊

• とかげママ

とかげママ

やっぱり山分けですよね。
    今の会社10年以上になりますが、お肉が届いたのは初めてなので、みんなでどうする?と悩んだ結果、くじになりました。
    火曜日が楽しみです(*≧∀≦*)

• 7月13日

お菓子、果物、ジュースは見たことあります。
数が多いとみんなに一つずつ、少ないと女の人だけです。

• とかげママ

とかげママ

うちの会社も、数が少ない時は女性優先になります(*^^*)
    時々甘党の男性にちょっと悪いなぁと思いつつ、そこはそれ、遠慮なくいただきます!!(笑)

• 7月13日
ママりん

前の会社にいた時なのですが、色々ある中で毎年「らっきょう」を下さる会社がありました…

高級らっきょうのようなのですが、
すごーーーーーーくらっきょうクサイ!!!
箱に入ってるのに営業所内に匂い充満して大変でした笑

• とかげママ

とかげママ

なかなかキツイですね…( ̄▽ ̄;)しかも毎年って、喜ばれてると思ってるんでしょうね。
    あぁ、今年もこの時期が来たなぁって感じでしょうか(笑)

• 7月14日
きなこ

もう退社してしまいましたが、焼菓子、ジュース、ビール、ゼリー、りんごやもも、お煎餅が多かったです。ハムやウインナー、干物はじゃんけんで分けあってました!めったに買わないチャーシューが当たった時は嬉しかった ぁぁぁ✨
お肉当たるといいですね✨

• とかげママ

とかげママ

くじでなくじゃんけんなのですね!チャーシュー羨ましい(*≧∀≦*)
    じゃんけん弱いので自分だったらなかなか貰えなさそうです…σ( ̄∇ ̄;)

• 7月14日
○pangram○

うちも山分けしてます(#^.^#)

お菓子は休憩中に食べてます😉千疋屋のゼリーとか、いくらやお肉もあみだくじで貰ってきますね〜〜♡

うちは職員3人なので、必ずもらえます笑笑

• とかげママ

とかげママ

うちは全部で30人(女性12人)で倍率が高いので、羨ましいです!
    千疋屋のゼリー食べたい…。「今年◯◯社から千疋屋だったよ!」ってなるとそれだけで取引先の印象アップです(笑)

• 7月14日
ママリ🔰

うちは私はゼリーとか羊羹をよく貰います😂
旦那は飲食業なので取引先が多く御中元沢山届くらしいです。
基本職場の人で山分けしてて、いままで持って帰ってきたものでこれ凄いなーと思ったのがズワイガニです(笑)

• とかげママ

とかげママ

夏場はゼリー、羊羮系多いですよね!
    今年も会社の冷蔵庫にゼリーが冷えてるのでお昼休みに食べなくては♪

それにしてもズワイガニは凄いですね!自分ではまず買わないのでもらったらきゃー( 〃▽〃)!ってなります☆

• 7月14日
はなめがね

ビール、タオルセット(ゴミ)、カルピス、ジュース、日本酒、電子レンジ、掃除機(謎)、コーヒーセット、パスタセット
でした!

電子レンジと掃除機は社内がざわつきました。
人数分に割り振られ、くじ引きで決めてました。日本酒やシャンパンが人気でしたが、大体私がもらってました!(^_^)

• とかげママ

とかげママ

電子レンジに掃除機!?確かに謎過ぎますね(笑)うちなら職場の休憩所にあるボロボロのレンジと即チェンジになりそうです(^^;
    うちもコーヒーとかは好きな人がもらっていきますが、日本酒やシャンパンなんて、お酒好きさんにはとっても嬉しいですね(*^^*)

• 7月14日