※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

双子のための管理入院で、点滴が難しいです。点滴を長持ちさせるコツや血管の大切さについて相談したいです。

双子のため管理入院で、張り止めの点滴してます。
一応、切迫早産扱いになるのかな…?
入院している病院は点滴は1週間でさしかえがあるのですが、今日点滴開始して6日目で2回もさしかえしました😅
血管も見つけづらく、上手な看護師さんでも難しいみたいです💦
出来るだけ点滴を長持ちさせたいのですが、コツとかありますか?
予定帝王切開なので血管も大事にしたいです😭

コメント

みー

出産入院中、貧血がひどかったので注射で薬をいれていて、点滴なども合わせて10回以上さされました😭
私も血管が細くうまくささらないことがあり、苦労されていました。

注射とわかったときから、ずっとグーをして血を止める努力をする。
あとは諦めて手の甲にするという手もあります。

注射辛いですよね💦
入院生活も大変だと思いますが、赤ちゃんのためですもんね。頑張ってください✨

  • さつまいも

    さつまいも

    採血も週に1回あり腕が穴だらけです😅
    赤ちゃんのためですが、長期になるとやっぱり心が折れそうです。
    強めにグーするように頑張ってみます💪💕

    • 7月13日
✻chii✼

張りどめは濃度が濃いので、血管すぐダメになったり
反発して液体が通らなくなったりしやすいみたいです😭💦
1週間に1回さしかえなのですね🤔💦
私が切迫早産で最近まで入院してた病院は4日に1回だったので💦

  • さつまいも

    さつまいも

    やはり期間が短い病院もあるんですね💦

    • 7月13日
ノン

最初4日もちましたが、今は毎日差し替えています泣
だんだん血管が脆くなるみたいです。

利き手に刺さってる時、食事やお手洗い等反対の手で行ったりして極力動かさないようにしたり、点滴の液を温めたりしています。

  • さつまいも

    さつまいも

    なんか熱もったりして冷やしてしまってました💦
    温めた方がいいんですね😅
    頑張ってみます!

    • 7月13日
  • ノン

    ノン

    腫れた場合は冷やして、血管痛や腫れていないけど痛い場合は温めると良いですよ!

    • 7月13日
  • さつまいも

    さつまいも

    そうなんですね😆
    いいこと聞きました🤗
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ノン

    ノン

    辛いと思いますが頑張って下さい!!!
    私も1ヶ月ほど入院し、明日ようやく点滴から解き放たれます(;o;)
    20ヶ所ほど刺され、お産までに血管回復させられるか心配です泣

    • 7月13日
  • さつまいも

    さつまいも

    点滴、嫌ですがしないとなると少し不安になりませんか?笑

    • 7月13日
  • ノン

    ノン

    それも分かります笑笑
    正産期に明日から入るので、早産の不安は無くなるのですが、
    今度はお産の不安が襲ってきます笑笑

    • 7月13日
  • さつまいも

    さつまいも

    でももうすぐ赤ちゃん会えますね😊💓
    楽しみですね😆

    • 7月13日
  • ノン

    ノン

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(^^)!

    • 7月13日
  • さつまいも

    さつまいも

    頑張りましょう💪💓

    • 7月13日
さき

私も知りたいです😢今月曜に入れた針で頑張ってますが、少しずつ赤くなってきて痛みが出てきてます💨
あと入院生活2ヶ月半はあるので、腕が大変なことになりそうです💔

  • さつまいも

    さつまいも

    さしかえるの嫌ですが痛み出てきたら変えてもらった方がいいと思いますよ💦
    切迫早産で1ヶ月入院してる方は腕が穴だらけでした😭

    • 7月13日
  • さき

    さき

    そうなんですね…そっとしておくと大丈夫だしなにより注射嫌いで(笑)
    でもその方が良くないですもんね😢頑張ります…💦

    • 7月13日
  • さつまいも

    さつまいも

    わかります😭💦
    気になったらすぐ看護師さんに相談するようにしてます🤗さしかえするかしないか判断してくれるので👍💕
    頑張りましょう💪💓

    • 7月13日