※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

排卵日に仲良しできず悩んでいます。旦那が疲れや精神的プレッシャーで勃起できず、辛い気持ちになります。同じ経験の方いますか?

妊活中です。
排卵日付近になって仲良しを試みても旦那が勃ちません。
勃っても最後までできません。
排卵日付近でないと普通にエッチできます。
旦那は平日仕事の帰りも遅いし疲れだったり、成功させなきゃという精神的なものであるとは思うのですが、みなさん同じような経験ありますか?責めたら余計に出来なくなるとはわかってるのですが、毎回辛くて悲しい気持ちになります。(T_T)

コメント

みし

一度、妊活を忘れて出来る時にする方式にしてはどうですか?
排卵日分かっても、ご主人にプレッシャーかかって射精出来なかったら元も子もないと思います💦
私は生理不順で基礎体温もガタガタで排卵日予測不能でしたが、毎週末の性交のみで妊娠できました。
女性が満足すると、排卵日でなくても排卵することがあるそうですよ。
なので、いつ性交するか、でなく、どんな性交をするか(どちらも満足するように性交するか)に着目してみるとご夫婦の関係性も良くなると思います( ˊᵕˋ* )

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    返信遅れてすみません。
    みしさんの生理不順だったのに妊娠できた話を聞いてわたしも勇気をもらえました。
    週末のみの性交、私も考えていたので少し焦らずゆっくりやっていきたいと思いました。
    ありがとうございました。

• 11月30日
たろちゃま

私は妊活中は旦那に排卵日は伏せていました(>_<)
プレッシャーになる、男の人の方がデリケートだからって聞いて(>_<)

なので排卵日付近にできなかったりして落ち込むことはありましたが、旦那が最後までできないことはなかったです*\(^o^)/*

レスっぽくなった時には、普段とシチュエーション変えてみたり、旦那の好きな服着たり色々試しましたが、朝一エッチがうまくいく確立高かったです♡

朝普段より早起きして、恥ずかしいですがよくイタズラ?みたいな感じで起こしてそのまま、、みたいな!

• mii

mii

返信遅くなってすみません。
    やっぱり排卵日は伏せていた方がいいのかもしれないですね。
    確かに旦那は完全にプレッシャーからなので、伝えない方向で試してみたいと思います。
    朝の性交も頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 11月30日
na07mi

私も旦那さんの帰りが日付かわってしまう事もしばしありました。
なかなか妊娠できなかったですし化学流産の経験もあるため最後まで出来ずに旦那さんを責めてしまったこともあります。
排卵日付近にこだわってしまう気持ちはよくわかります。
やはりお互いが幸せを感じながらでないといけない。
お互いストレスに感じてしまっている事もあったので話し合い2人の時間を今は楽しんで過ごしながらタイミングをみながら仲良ししました。
まだ出産までありますが無事妊娠できました。
みーちゃんさんも妊娠出来ること祈ってます♡

• mii

mii

返信遅れてすみません。
    そうなんです。旦那の帰りが遅くて日付変わってしまってそれでも頑張って性交して、でもなかなかいかないので時間もかかり間に合わなかったかもって落ち込んだりしました。
    本当に、お互い幸せを感じながらでないとなかなか授からないですよね。
    焦ってしまっているのでもう少し落ち着いて日々を楽しみながらがんばっていきます。

• 11月30日
わんきちねこきち

日頃から仲良しされてるならまだまだチャンスありますよ!
少なからず、この日!と言うと、エッチが義務的な作業に思えて、ムラムラしないのかと思います。。
男じゃないからわかりませんが、
男は狩りをする生き物だから、ガツガツこられるよりおしとやかにしといた方が効果あります( ̄▽ ̄)
本能的には、排卵時期にはムラムラするみたいです。
たしか、排卵時期に女性がグレープフルーツの香りをちょこっと身につけておくとその香りにそそられると聞いたような気がします( ^ ^ )/
あと、女性の涙は性欲を減退させるので、責めたりしたらだめですよ〜!

• mii

mii

返信遅れてすみません。
    そうですよね。排卵日を目指しすぎて義務的になっています。
    本当に子作り作業て感じで…
    普段向こうから来てくれる時のほうを大切に性交をしていきたいと思います。
    グレープフルーツの匂い、初めて知りました!試してみたいと思います。

• 11月30日

同じ経験あります!成功率1/2というかんじで毎月へこんでましたよ。
本人はプレッシャーない!と言ってましたが、やはり無意識にあったのかなと思います。元々淡白なうえ子作り作業になって、楽しめなくなってたのもあるかなと、、
そんななかでも頑張ってたら自然妊娠できましたが、クリニックの先生には人工授精も提案されました〜

• mii

mii

返信遅れてすみません。
    つまこさん、妊娠されてよかったですね。本当におめでとうございます。
    同じような経験をされてて辛かった気持ちがとてもよくわかります。それと同時に私は勇気をもらいました。
    頑張りたいと思います。ありがとうございました。
    つまこさん、元気な赤ちゃん産まれてきますように。

• 11月30日
HaRuNa.

AFCのマカのサプリ効きますよ!!
葉酸サプリ買ったときに、お試しでついてきたマカを旦那に、疲労回復に良いんだってって少し飲ませてみたらその日は大変でした!恥ずかしい話ですが…笑

旦那も後から、このサプリはヤバイ!って言いながら2人目の妊活用に今も旦那が部屋に隠し持ってます。バレバレです。

妊活中から葉酸サプリ飲むのもオススメなので是非。

• mii

mii

返信遅れてすみません。
    AFCのマカですね!
    そういったもの飲んだことないのでどうなるか未知で少し怖いですが笑、効果がすごそうなので調べてみたいと思います。
    葉酸はすでに飲んでいて準備は万端です!
    教えていただきありがとうございました。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 11月30日