※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で運転中にクラクラしたことがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

今妊娠5ヶ月なんですがさっき運転中にいきなりクラクラして焦りました💧今までこんなクラクラは経験したことがなかったのでとても不安になりました⤵️
他に症状はないのですが、同じような経験された方いますか?

コメント

ひまわり

貧血だと思います💦
鉄分の多い野菜とかとるようにするか健診の時にいって薬もらうといいですよ!

• りん

りん

やっぱりそうなんですね💧
    前回の妊娠の時も貧血だったのですがこんなクラクラしたことがなかったのでびっくりしました😖コメントありがとうございます✨

• 7月13日
nico☺︎︎

貧血だと思います😣💦
妊娠すると血液は増えるけどいつもより濃度が薄いから貧血症状が出る、みたいなことをマザークラスで聞きました😭
次の検診で先生に相談された方が良いと思います✨

何かあってからでは遅いので、運転もどうしてもって時以外はしばらく避けた方がいいかもしれないですね😢
妊娠中は通常のときより注意が散漫になるとか聞くので😣😣

• りん

りん

そうなんですね😞
    今も様子みてる状態です。これから運転も控えた方が良さそうですね😵外出も気をつけないといけないですね😞
    参考になるお話ありがとうございます✨

• 7月13日
しおり

ありますよ!
アピタで妊娠ちょうど5ヶ月目の時に歩いてたら急に目の前が見えなくなって突然吐き気が襲ってきてそこで吐いてしまいました😩😩

• りん

りん

吐き気とかもあったんですね😞⤵️
    それからも何回かありました?😓

• 7月13日
* thk *

この外の暑さと車内のクーラーによる温度差による症状か、貧血かもしれないですね💦

私は症状は出なかったんですが、初期の血液検査でHb:13台あったのに中期では10まで下がってました💦

もうそろそろ中期の血液検査がある時期ですかね⁉️

• りん

りん

最近ホント暑いですからね😞
    私も前回の妊娠の時ヒトミさんと同じ位に下がってましたが症状は出なかったので今回も軽視し過ぎてたのかもしれないです😖検診が2週間後なので相談してみようと思います😓
    コメントありがとうございます✨

• 7月13日
ha

貧血といっても
脳貧血の可能性もあると思います💦
貧血と違って脳貧血の場合
鉄分などは関係なく
血液検査しても出ません(T_T)

こまめに体制を変えたり
水分補給が大切です。
座りっぱなしや立ちっぱなし
食後などは要注意です💦
私も妊娠中2回急に意識を無くして倒れました😢
出産すると自然と治ります✨

• りん

りん

ネットで調べてみたら脳貧血もあるみたいですね😓
    食後とかもなりやすいんですね😵水分は確かにあまり取ってなかったかもです😞
    2回も倒れられたんですね😵⤵️不安だったでしょうね😵
    色々と気をつけていこうと思います💦
    参考になるお話ありがとうございます✨

• 7月13日