※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳やミルクの摂取量に波があり、飲む量が不安定で困っています。飲むペースや量がバラバラで、どれが適正なのか分からず悩んでいます。

こんにちは🤓

いつもくだらない質問ばかりですが皆さんに親身に答えてくださってホントに助かってます🙇‍♀️♥

今日もまた質問なんですが…

搾乳、ミルクを飲む量に波がありすぎるんですが…

80飲んで寝てしまって無理に飲ませようとしてもイヤイヤで全く飲まない時もあれば…手で哺乳瓶押しのけられますww

140ペロッと飲んでしまう時もあるんですが…

差がありすぎぢゃないでしょうか?

90くらい飲むのに30分以上かかる時があったりもするし…

140ペロッと飲んでしまう時は波あるけど10分くらいでのんぢゃったりするんですよね…

昨日の夜100飲んで1時間しないで起きてギャン泣きで何しても泣き止まないので追加で40あげようと作ったんですが20しかのまなかったり…

飲む量が全くわからない💦

140飲んでも1時間しないでギャン泣きで…けどさすがに140飲んでるのに1時間しないで追加あげるのは多いかなとギャン泣きと戦いです😭😭

母乳直接飲んでくれたらすぐあげられるのに😩

コメント

ゆーまま

だんだんと飲むのにも慣れて安定してくると思いますよ😊
搾乳した母乳は冷蔵庫だと24時間、冷凍なら一週間保存可能だと思います😁

• ☻

そぉーですか?
    急にバラついたので心配で😩

搾乳保存ぢゃなくて

1日搾乳を出来るのが1、2回しかなくて定期的に絞れてないのでって意味です💦💦

毎回授乳の時に絞れてなくて😰

• 7月13日