※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

断乳中に痛みがあり困っています。アドバイスをお願いします。

ほぼ完母で歯が生える前に完ミに変えようと断乳?はじめましたが、既に辛いです💦まだ1日目なんですがシコリがあちこちにあり、動くのですら痛いです。圧抜き程度に少し搾乳して楽になりましたが、1時間ももちません。また朝寝、昼寝など抱っこじゃないと寝ないので激痛です。断乳できる気がしません、、なにかアドバイスありますでしょうか?

コメント

R

わたしは1ヶ月で完ミに、変えてしまいました!
圧抜きを、すごく痛くなってから少ししてを繰り返し、乳腺炎が怖かったので、暇さえあれば、マッサージしてました!!
それでも、朝起きた時はほんとにしんどかったですけど😅

• R

R

やっぱり大変ですよね(;_;)
    痛さに負けてしまって、このまま卒乳まで母乳にするか迷います、、

• 7月13日
うこ

いきなり辞めずにオッパイとミルクを少しずつ入れ替えて、オッパイの作られる量を減らしていくとかですかね??
マックス量生産してるところから辞めるのは辛い気がします😖
あとは絞るときも乳頭刺激しないようにオッパイをタテタテヨコヨコでほぐしてオッパイがたまって固まっているところの圧を抜くように絞る感じかなぁ、、、

• R

R

詳しくありがとうございます😊
    確かにそうですね(;_;)そんな手があったなんて考えてもみなかったです💦
    母乳の回数を減らして徐々にやって行こうと思います!
    圧抜きもほぐしながらにしてみます!
    ありがとうございます✌🏽

• 7月13日
すみか

もとの授乳回数が多目だったのですかね?
母乳生産量が多くて圧抜きではどうにもならないときは、1日目は3回しぼって、2日目は2回、3日目は1回というように減らしていく方法もママリでみたことがありますよ。
自己流で心配でしたら母乳外来に相談するのが一番安心だとは思います☺️

• すみか

すみか

他には冷えピタや保冷剤で冷やしたり、ご飯を食べる量を減らしたり、水を飲む量を調整したりも母乳の生産を落ち着かせるそうですよ。

• 7月13日
  • R

R

一日母乳5回ほどあげてます(;_;)
    まず母乳生産量を徐々に減らしていってから、断乳にしようと思います!
    熱持ってる時はやっぱり冷やした方がいいですよね💦
    詳しくありがとうございます😊

• 7月13日