※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんにあまり構わないママさんがいるか相談です。赤ちゃんとの接し方について不安があります。

いつもお世話になっています!
生後3ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てる
新米ママです(∗•ω•∗)

質問なのですが…
あんまり、赤ちゃんに構わないママさんって
いらっしゃいますか?😭😭
泣いた時や授乳、寝かしつけなど
必要最低限しか赤ちゃんと接さないなどです。

コメント

mom

泣いた時ミルクの時くらいですよー!

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

ご返信ありがとうございます😢
    何かとバタバタして、全然遊んだり構えたりする時間がほとんどなくて…

• 7月13日
  • mom

mom

やれる時にやれることしとかないとですもんねー!そんな構わなくても大丈夫ですよー

• 7月13日
はみあママ

うちも必要最低限位かもしれません。起きていても機嫌が良ければ家事をやっちゃいます。本当に何もない時は一緒に遊んだりしてますが\( ˙▿︎˙ )/

キャラメルスチーマー

ご返信ありがとうございます!
    同じくです😭🙌
    後は時間が空いたらごはん食べたり、自分の時間にしちゃったりします…

• 7月13日
みき

私もバタバタしていて声をかけたりはしますがあまり構ってあげていません。でも、最近ズリバイ出来るようになってから、家事してても足元にからんできます( ・∇・)

キャラメルスチーマー

私もです!家事しながらたまに声かけしたりして、後は1人で遊んでもらっています😢💦
    ズリバイ…!そんなことしてくれるようになるんですね😖💓可愛すぎます(笑)

• 7月13日
😸🐾

私も必要最低限っていうか、機嫌が良かったり泣かなかったら自分の時間にしてます😅家事したりテレビ見たりご飯食べたり(o'ω'o)
密かに私だけかと思ってたので同じような方が居て少し安心しました💦笑

キャラメルスチーマー

本当に同じくです〜😭🙌
    だいぶ1人で遊んでもらっています。
    1日中何かしらバタバタして、時間が空いたらゆっくりお菓子食べたり、自分の時間にしちゃってます🤯
    私も、自分だけなのかな?と思って聴いてみました😖(笑)

• 7月13日
とくめい

うーん、少なくとも
泣いたときに泣き止ませる、授乳は抱っこで、寝かしつけも放置でなければ赤ちゃんに愛情しっかり伝わってると思いますよ!

キャラメルスチーマー

うちの娘は、昼寝も夜も寝るときはだっこしないと永遠に泣き続けるので基本抱っこねんねです…😭🙌
    なので、機嫌いい時は基本自分の時間にしちゃってます😢😢

• 7月13日

私もあんまりーです😂
泣きそうになったらすぐ抱っこすると収まったりしますし、泣かせっぱなしにはしないですが、おかげでセルフ寝してくれるし手のかからない子です🎶

キャラメルスチーマー

セルフねんね…!羨ましすぎます😭😭😭😭😭😭😭
    うちの娘は寝入りは絶対抱っこじゃないと駄目なので…
    なので、機嫌いい時は基本自分の時間にしちゃってます😖😖

• 7月13日
ミロク

私も案外ほったらかしかも…って思ってたのでなんだか安心しました😅
起きてても泣いてなければ、家事したりケータイみたりゲームとかたまにしちゃいます😥

よー

私も他の方と似てます☺️
息子はおしゃべりなのか、主張が強くよくしゃべるので、泣いたりの最低限はもちろん、大声でしゃべってくる時はなるべく反応してあげていますが、家事などの時は泣いていても「ごめんね〜」「そうだね〜」とか台所から返事だけするようにしてる時と無言の時、大泣きしたら少し中断してあやすときとかあります😅
指しゃぶりとか1人でふんふん手足バタバタくらいなら横でゴロゴロしたりスマホやTV見たりしてます☺️
気を抜けるところでは抜くって感じですね💡