※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。いま生後1カ月半くらいです!抱っこしてユ…

寝かしつけについて質問です。
いま生後1カ月半くらいです!
抱っこしてユラユラしてると寝てくれますが、夜私が眠すぎると起きて授乳をした後。添い乳しています。
母乳は出した後なんで少ししか出てないですが、5分くらい吸ったらすぐ寝てくれるので楽です。ですが添い乳は良くないでしょうか?💦

抱っこの時点でかなり眠そうな時はトントンしてあげるだけでも大丈夫な時もあります。

皆さんはどんな寝かしつけをしていますか?

コメント

ちきゃ

添い乳で大丈夫です。楽しないと身がもたないですよ。うちの子は夜はずっと添い乳でした。でも1歳3ヶ月でスムーズに卒乳しましたよ。
生後一ヶ月なんて大変な時期です。できるだけ楽してください。大丈夫ですよ。時期が来たらちゃんと寝れるようになります。

• Amama

Amama

ありがとうございます💦なんだか安心しました💦
    ずっと抱っこはダメとか、添い乳もよくないとか色々読んだら何が正しいのかわからなくなってしまいました😭

ちゃんと夜は布団で寝てくれるので、気にしないで赤ちゃんのペースに合わせてあげようと思います😌

• 7月13日