※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

おはようございます。朝から旦那と夏休みの帰省について口論になりまし…

おはようございます。
朝から旦那と夏休みの帰省について口論になりました。質問というより愚痴っぽくなってすみませんが、皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

今年は旦那は仕事で帰省できず、私が子ども三人(10歳4歳1歳)連れて一週間ほど実家に帰ります。
義実家の両親やあちら側の従妹ちゃんにも会いたいし、遊びに行くつもりで義姉と日程調整もしています。

旦那は一人残されるのが寂しいらしく、一週間は長すぎるだの、俺も帰れる日程にして欲しかった(子供の臨海学校の都合で絶対無理)だの、自分の事ばかり言ってきました。一時は帰省止めたら?とまで…。

私は夏休みって子供の特権で、特別な時間だと思ってます。逆の立場なら、「自分は帰れないから、その分たくさん楽しい思い出作ってあげてきて!」と送り出します。それが親が子供に思う普通の気持ちじゃないのかな???と。
確かに普段からいっぱいいっぱいで旦那に優しくできてないけど、10年パパやってきてまだこんな発言しかできないのか、、と悲しくて。。

コメント

®️

私ももふもふさんと同じ考えですね。
1人残されるの寂しいのも分かりますが、子どものことを考えると分かりますよね😅
むしろ、そんなに帰りたいなら帰れる時に1人で帰ったら?って思っちゃいます。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    自分より子供のことを一番に考えられる様になって欲しいです。。情けない。

• 7月13日

子どもにとって、夏休みは特別、というのは、もふもふさんと同じ考えです!
でも、うちの子はパパが大好きで私と2人でも不満はないようですが、パパが居た方がもっと楽しそうですし、「パパは?なんで居ないの!?」って泣くので、出来る限り3人で行動するようにしてます(^^)
なので、1週間ではなく3日とかにしちゃいます(^^;
うちの場合はですが。

• もふもふ

もふもふ

パパ大好き、ママも嬉しいですよね。
    私の旦那に対する言動を改めないと、そうなってくれそうにないかもです。
    見習います!

• 7月13日

うちもまさに今似たような状況で帰省について言い合ってる最中でコメントしてしまいました😭!

うちの場合は義実家にしか行かない予定で組んでましたが、、、
孫はお互いの実家にとって孫だし、会いたいって思う気持ちも同じなのに義実家だけしか行かないことに納得いかず💦
少し前から別の問題も発生して我慢の限界なので1週間私の実家に子供達と帰ってから後で旦那と合流して義実家に行く事にしました。ですがそれさえも文句言ってきます!ですが今文句言える立場じゃないし、言われても勝手にしようと思ってます!

少なからずゆっくりしてきなとかいってらっしゃいって言ってくれた方が気持ち的にもいいですよね😭😭

• もふもふ

もふもふ

お疲れ様です、口論ほんと疲れますよね。片方の実家だけ、とは納得いきませんね。自分の帰省する時くらいしか休めないのに!!
    私は気分良く帰省できる様に、とことん話し合うつもりです!!
    マカロニさんも頑張ってくださいね。

• 7月13日