※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

安定期に入ってから働いていたカフェで再就職したが、最近お腹が痛く、バイト中も休憩が取れず無理をしている。次の検診まで1週間あり、病院に行くべきか悩んでいる。赤ちゃんは異常ないと感じるが、腹痛が気になる。切迫や危険性について聞きたい。

安定期入って前に働いてたカフェに出戻りさせてもらったのですが、引っ越しなどとかぶったりしたせいか、ここ数日お腹が痛いです。動かしたりするとピキッて痛みが走ります。バイトも忙しすぎて休憩欲しくても言えない状況で無理し過ぎてしまいます。次の検診まで1週間ちょいありますが、その前に病院行っておいた方がいいでしょうか?
すっごい胎動も感じているので赤ちゃんは異常ないと思います。軽い腹痛程度だったらお休みもらう程でもないでしょうか?産院の対応がそんな事できたの?って事が多くてどこまでがダメなのかわからなくなってしまいます。

腹痛は危ないから休んだ方がいいとか、
切迫になったとか聞きたいです。

コメント

メメ

不安ならやっぱり病院で診てもらうのが一番だと思います!
腹痛は良くないです
産院の先生がそんな態度なんですかね?💦
でも、万が一があってからでは遅いので…
赤ちゃんを守れるのはママだけです😭

• 🍒

🍒

そうですよね😭😭
    初期に一度仕事中お腹ぱんぱんで苦しくて行ったら気のせいと笑われたり、
    それ以外にも検診時に気になる事聞いたらそんくらいって感じで言われて
    聞きづらいんですよね。
    ここの産院は冷酷って有名みたいで気にしない方がいいと言われてますが気にしてしまいます。

• 7月13日
  • メメ

メメ

お医者さんは毎日同じですか?
    曜日によって違うとかはないでしょうか?
    個人的には気にしすぎは勿論良くないですが、痛みや出血は別だと思っています
    自覚のない張りからの腹痛や出血もあるので

余りにもお医者さんの態度があれなら、転院を視野に入れることは出来ませんか?
    出産は命懸け、自分と赤ちゃんの命を預けることになるので💦
    23週だと厳しいかもしれませんが😔

• 7月13日
スズメがちゅん

妊娠中の体調とかについては本当に人それぞれなので、参考までに実体験をと思います。

私は不調や違和感なくも初期は切迫流産、後期は切迫早産を経験しました。もうすぐ安定期って時に普段のデスクワークではなくちょっとした立ち仕事してて、疲れたなぁって思った時に少量の出血がありました。大事には至らなかったですがそれ以降は張り止めを処方されましたよ。
症状がなくても知らず知らずに負担がかかってることもあると言うことも一例としてあると痛感しました😞

お身体大切にしてくださいね、無事の出産を願ってます🙇‍♀️

• 🍒

🍒

出血するまでは大丈夫だからって病院にも言われてるから腹痛だけじゃ
    大丈夫なのかな?って思ってしまって。
    自覚症状なくても切迫になったりする人もいるから安定期とはいえ、不安になってしまいます。
    バイトはすこし様子見ながらやらせてもらおうとおもいます😭

• 7月13日
はじめてのママリ

動きすぎたり、クーラーで足元が冷えたりすると張っていました。そのときは夏場でもカイロを使い暖めるとよくなりましたよ。
私も肉体労働(学校の栄養士で給食作り)なのですが、人手がいないと重たいものを運んだり、調理もしていました。私は腹痛があっても、胎動を感じていればそこまで気にはならない性格だったので、休むことはなく、検診より前に病院のお世話になることなく産休を迎えましたが、不安ならまず、電話で助産師さんに相談してみるとかどうでしょうか?

• 🍒

🍒

足はどちらかというと熱を持ちやすくて常に暑い暑いってくらいなんです。
    4時間ほぼ早歩きなので、汗だくで気持ち悪くなったりしてるんですけど言えなくて。ここ最近の方が胎動も激しいので大丈夫かなー?って思ってます。
    電話で確認だけでも安心できそうです!
    してみようかとおもいます😭

• 7月13日