※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

妊娠前は毎日旦那さんと晩酌するのが日課でした。妊娠中、授乳中の今も…

妊娠前は毎日旦那さんと晩酌するのが日課でした。
妊娠中、授乳中の今も禁酒しているのですが
旦那さんは何かあったら困るから辞めると言いつつ今も毎日飲んで量をセーブ出来ずにいます。
酒癖が良くなく、飲むと普段我慢してることも我慢できずに怒鳴り散らし家を出て行ったこともあったり、、リビングで毎日寝てしまっていたり(朝起きるとテーブルの上散らかり放題)、機嫌良く子どもに話しかけせっかく寝かしつけたのに起こし、また寝かしつけなどとあまりいい思いはありません。
しかし、普段は文句ないぐらいに協力的であり、仕事も頑張っている、唯一の楽しみを奪えないと、必要時はお酒を飲む前に色々お願いするようにして、好きなだけ飲んでもらえるよう調整していました。
ただ、最近辞めたと言っていた喫煙、パチンコをしていることが発覚しました。今まではタバコもパチンコも辞めてくれたし酒くらいは、という気持ちでいたのですが
私だけが我慢してるようでとても辛くなります。この思いはどのように対処していけばよいでしょうか?

コメント

あんな

どれか辞めてもらうのが良いと思います。
パチンコは一番経済的にも痛手だし、家族と過ごす時間が減ってしまうから辞めてもらいたいですよね。
うちの夫も喫煙だけはしますが飲まない打たないなので何も言いませんが、何か増えたらどれか辞めてもらうと思います。

• ぽー

ぽー

ありがとうございます。タバコはパチンコの時のみと決めていたようですが、パチンコに1度朝行くと夜まで帰って来ないことがしばしばありました😫
    どれか辞めれるよう話し合ってみます。

• 7月13日
はな

わたしもぽーさんと同じ、毎日主人と晩酌していました。

自分だけ我慢するの嫌なのでわたしは自由にさせつつ、喧嘩した際に言いました。
女はどんなにストレス溜まってても酒もタバコもパチンコもできないから男はいいですね!
なーんにも気にしなくて!
フェアじゃない!
というと。
こそこそタバコは吸っていましたが、酒はやめました。

最近はノンアルで2人で飲んでます(笑)

自分だけ我慢する必要ないんですよー!

• ぽー

ぽー

私も普段は許していても根本にこの思いがあるので喧嘩するとつい😫
    やめたらストレス。と言われましたが
    私は1年前から辞めてますよー🤣と言いたいです。
    ノンアルで2人で飲むのはいいかもしれないです!

• 7月13日
🔰はじめてのママリ🔰

家飲みじゃないとダメなんですか?
喫煙、パチンコを完全にやめるならお酒はある程度はオッケー、やめないならお酒もダメとした方がいいかもです。

• ぽー

ぽー

週1程度で外に飲みに出ていますが仕事の時間が不規則なため友人と都合が合わず、宅飲みになり夜勤明けは昼から家で飲んでいます。
    やはり他の方も言っていましたがどれか辞めるというのが良さそうです😭

• 7月13日
いち

毎日飲んで、量をセーブできない、怒鳴りちらしたりするなんて…最近?ワイドショーを賑わせた某アイドルグループの方みたいですね。アル中なのでは?
タバコとパチンコを再開したのも、アルコールのせいで、飲んでいない時は普通に見えても、自分でも制御がきかなくなってしまっているのでは?
手遅れになる前に治療された方がいいかと思います。

• ぽー

ぽー

実は私も少しそれを心配していました😫
    コントロール効かないのはもう依存してますよね😫

• 7月13日