※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
ココロ・悩み

家族の前で授乳するのが恥ずかしくて、旅行中も時間をずらして温泉に入っている。知らない人の前では全く気にならない。変わっているのかなと思います。

実母や祖母の前で授乳するのって抵抗ありますか?
ただ単に裸を見られるのが身内だと恥ずかしいです。
家族と旅行に行っても私だけ時間ずらして温泉入ってました。
全く知らない人だと全然恥ずかしくないのですが。
私って変わっているのかなと思い質問させて頂きました!

コメント

ピピ

私は全然抵抗なかったです!
女同士だしいいかー!って
思って授乳ケープもなしに
モロ出ししてました😂😂

  • ♡まい♡

    ♡まい♡

    友達だと平気なのに親族だとすごい恥ずかしいです(/_;)
    抵抗ないのが羨ましいです。

    • 7月13日
  • ピピ

    ピピ

    友達の前でもボロンだして
    飲ませてました😂笑笑
    話しながら飲ませてるから
    全然気にならないんですよね💦
    話に夢中なので ……

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

温泉、わかります!!
知ってる人とはできるだけ入りたくないです。
授乳は、実母と旦那の前以外は無理です。
ほんとは実母も嫌ですが、里帰り中は仕方なかったので…😂

  • ♡まい♡

    ♡まい♡

    私も里帰り中は仕方なく授乳してましたが、母親になるべく見えないように上手くやってました(笑)

    • 7月13日
ま

変わってないですよ!
私も身近な人ほど抵抗あります(((^-^)))

  • ♡まい♡

    ♡まい♡

    良かったです(/_;)
    私の祖母はなぜが授乳する度にじーと見てきていたのですごい嫌でした(笑)

    • 7月13日
華恋

実母どころか
義母がいても普通にあげてました😊
泣いてるのにあげないわけにもいかないので✨
でも、変わってないと思いますよ!
流石に温泉は、うちも恥ずかしいですし

  • ♡まい♡

    ♡まい♡

    義母の前で授乳した事ありますが、すごい恥ずかしかったの覚えています(笑)

    • 7月13日
deleted user

実母、旦那、祖母、義母、仲良い友人(家に遊びに来ている時)の前では気にせず授乳しています!
温泉だと、実母や祖母は全然恥ずかしくありません。
時間ずらして入ってしまうと折角一緒にいってるのに寂しいなぁと思ってしまうかもです(^^)

  • ♡まい♡

    ♡まい♡

    温泉恥ずかしくないなんて羨ましいです(/_;)
    たまに実母から温泉行こう!と誘ってくれるのですが、理由つけて断ってます。
    母も私も温泉好きなのでこの恥じらいがなければ。。。といつも思います(/_;)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹もたるんで恥ずかしい体ではありますが、母と一緒に行くのは一番大丈夫です!
    だからといって、無理される必要もないと思います!
    温泉でなくても別のところで一緒にいられればいいだけです!
    お子さんが温泉に入れるようになったら、お子さんと入ることから恥じらいをなくす練習(?)をされてもいいかもしれませんね(*^^*)

    • 7月13日