※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

妊娠後期でイライラが増えています。体の不調や環境に左右され、憂鬱な日々。対策は取っているが、イライラが収まらず不安。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入って、すごくイライラすることが増えました😫😫

*自分の体が思うように動かないこと
*後期つわりが酷く、アイスですら胃もたれするくらい胸焼け胃もたれが辛いこと
*寝れない
*体調がその時の気候などに左右される
*痒みなどが出てきてイライラ
*胎動がすごく、アバラが折れてるのでは?というくらい痛かったり、膀胱を押されて頻尿になった

など小さいことが積み重なり、イライラしてしまいます...
里帰りもしており、弟の足音がとても大きく(踵歩きだからか)、それにもイライラ...

こんなんでお母さんになれるのか??子供が生まれたらもっときっとイライラすると思うのですが、今のこの体の現状についていけず、毎日憂鬱です...

ホルモンのバランスもあるとは思うのですが、、、
なるべくイライラしたら1人になったり、横になったり、甘いものを食べて落ち着いたり、と対策はしてるのですがどうしてもイーーーーってなってしまう時があります😫😫

同じ方いらっしゃいますか???😖😖

コメント

りえこ

私も、後期になり
些細なことですごいイライラしてしまいます。
ここまで、イライラとか
全くなかったのに
後期に入り特に外出先だと
イライラがおさまりません😱💦

旦那にも、最近すごい
イライラしてて
冷たいよねって言われて
気をつけてるのですが
むりです笑笑

• こもりん

こもりん

些細なことでイライラしますよね😭😭前はこんなこと気にしなかったのに...と自分でもビックリします😫
    外出先だとどうすることも出来ないですしね😱😱
    わかります!当たるところが旦那さんになっちゃいますよね😭気をつけているんですが...ワガママですが、イライラした時もヨシヨシと大きい心でいて欲しいものです笑笑

• 7月13日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わかります。
いらいらすごいです。

でも
産んだらさらにいらいらが
酷くなり
最近おちついてきました。

大丈夫ですよ!
我が子がうまれたら
いらいらしてても
顔みただけで
幸せな気持ちになりますよ!

• こもりん

こもりん

もうすごいイライラして旦那にもイライラします😤😤
    産後とか余計にイライラしそうですよね...自分でもこの感情のコントロールができなくて困ってます😫😫
    今の心の癒しは子供たちが元気に動いてくれてることです😂❤

• 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

大丈夫ですよ!
    いらいらはきついけど
    できるだけ
    ストレス発散しましょ!!!

私は歌を大きな声でうたったり
    めちゃしてました!
    いまもしてます。

そのおかげなのか
    息子も歌すきっぽいです!
    わらってます!

• 7月13日
あめおんな

私は実母実父にイライラします💦
特に何をされたわけでもないのですが、会話がすんなりいかなかったり、何かを邪魔されたり、思うように連絡がこなかったりすると腹が立って、酷いことを言ってしまいます💦

以前はそんなことなかったのに、急にきましたm(_ _)mわかってるんですが、体がしんどい時や気持ちが落ちてる日にLINEや電話で話すとどうしても腹が立って普通に会話ができないです😂何もこっちのこと考えてくれてない💢って気持ちになってしまいます💦

• こもりん

こもりん

わかります...!会話が上手くいかなかったりすると腹立ちます!笑
    うちは旦那がすごい含みのある言い方とか嫌らしい言い方とかをするので余計に腹立ちます!余裕ある時はいいんですけどね...
    産まれてからは余計にこんなんになるのかと思うと怖くて仕方ありません😫😫

• 7月13日