※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

30週の妊婦です。おりものが多くて不快で、病院で検査中。増えると言われるが、1日5、6回おりものシートを変える。普通でしょうか?

今日で30週になりました😃このくらいの週数の方、おりものって多いですか?💦
私は先日病院で相談したところ、カンジタの菌は少ししか見られないけど、念のため薬を出しとくね、おりものの検査結果が出たら詳しくわかるからと言われ、来週結果が出ます。
塗り薬を一日二度塗布して、おりものシートもこまめに変えているのですが、おりものが多くてすごく不快です😓
白く濁ったどろっとした時もあれば、無色透明のときもあるのですが、動いているとよく出る気がして、買い物などが億劫です😵
妊娠中は増えるからと言われますが、みなさんこんなに多いのでしょうか?
1日に5、6回はおりものシートを変えています。普通ですか?

コメント

まきがい

私もおりもの多いですよ😢少し汗をかいたり、トイレに行って汚れていなくてもシートは変えています!出費はかさみますが、カンジダになる方が厄介な気がするので、頻繁に変えてますよ🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊やはりそうですか‥💦私は汚れるたびに変えていますが、かなり頻繁です😓

• 7月13日
  • まきがい

まきがい

めんどくさいし、不安がたくさん出てきて心配になる気持ちすごく分かります😭でも、赤ちゃんを元気よく産むためにもお互い頑張りましょう💓

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます♡みんな一緒なんだ、と思うと頑張れます😊自分ばかり不安を抱えてる気がして💦一緒に頑張りましょう☺️👊

• 7月13日
しの

私も今日で30週です!予定日同じなのかなと思ってついついコメントを笑
私も最近になっておりもの多くなってきました(´・ ・`)おりものシートは欠かせません!気持ち悪いですよね。。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!😊ありがとうございます♡予定日は9/21です!
    気持ち悪いですよねぇ‥⤵︎濡れた感じが嫌なので、出るたびにおりものシート変えてますがしょっちゅうで😞出かけるのが嫌になります💧

• 7月13日
しの

予定日同じですね〜☺️自宅安静なので、おりものシートなくなったら誰に買い物頼もう...って感じですが🤣
検査結果、何事もないといいですね(๑´ω`๑)

• ゆう

ゆう

やはり同じですね♡しのさんも自宅安静なんですね💦私も先日まで切迫気味で入院していて今、自宅安静です😔といっても、近所のスーパーくらいは行ってますが😅

• 7月13日
  • しの

しの

寝たきりではない自宅安静です😅あまり出歩かないでね〜って感じですが、引きこもってゴロゴロしてます笑
    さきほど健診も行きましたが、安静は変わらず...。帰りにコンビニでスイーツを調達してきましたけどね🤣
    あと6週間長いですよね〜(´-ω-`)

• 7月13日