※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

結婚式の二次会に初参加で、妊娠8ヶ月で人混みは大丈夫か心配。検診では順調だけど、9ヶ月で行った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

今30週(8ヶ月)の初マタです。

12月に友達の結婚式の二次会に
誘っていただきました。
今まで結婚式の二次会に行ったことがなく
無知なのでどんな感じなのか教えていただきたいのと
その日は9ヶ月入ったところ(32週)なんですが
やっぱり人が多いところなど避けたほうが
いいのでしょうか、、(T_T)?

いつも検診では順調と言われているのですが。
体調も後期に入って元気なくらい落ち着いています。

9ヶ月あたりで二次会など行かれた方など
いたら感じたことなども教えてほしいです、
お願いします(T_T)

コメント

りえく

こんにちは。結婚式の二次会は立食パーティーなことが多いと思います。立食でもたいていは椅子もいくつか置いてあるはずですが、パーティの規模感によるのでお友達に聞いてみたほうがいいと思います。
最近は喫煙所も外とかになってる事が多いですが、分煙されてないと、ツライと思うので、その点も確認されたらどうかと。
私も今週30週ですが、今週末と来週末と二次会が2連ちゃんです^_^
座れるとこさえ確保できれば問題ないかなーと思い、出席を予定しています!
途中、疲れてしまったら退席してしまっても二次会であれば問題ないかとおもいますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

立食パーティー的な形式なんですね!やはりみなさんお酒飲んでわいわいするのが多そうですね、、結構すぐ疲れちゃったりするので会場の感じとか確認してから出欠決めたいと思います!

りえくさんも2連ちゃん体調無理なさらず楽しんできてください!

お話参考になりました、ありがとうございます♡

• 11月26日