※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKA
子育て・グッズ

妊娠9か月で出産準備中。新生児のオムツで悩んでいる。人気のメーカーは?購入先はあかちゃんほんぽ。

妊娠9ケ月で出産準備中なのですが、
この三連休でオムツを購入しようと思っています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
新生児のオムツにもいろんなメーカーがあり、
悩んでいるのですがどこのオムツが一番人気でしょうか?
ちなみに購入先はあかちゃんほんぽを検討しています!

コメント

かっちゃん

あたしは最初はパンパースでした🤭

ぽこ

色々試しましたが、ムーニーに落ち着きました✨

three

産院がメリーズでしたが、色々試した結果テープタイプはムーニーが1番息子に合いました☺️

あつぴより

わたしも初めはパンパースでしたし、今回もそのつもりです✨少し大きくなってから、メリーズ、ムーニー、元気パンツ等色々試しました✨✨

まま

おはようございます(^^)
産院でパンパースの肌いち使ってたので最初はそちらを購入しました😄
肌に合う合わないや使いやすさがあるので、ネットでサンプルもらって、色々使ってみてから
今はパンパースに落ち着いてます😄

しらたま

新生児用の時はパンパースの肌いちでした!産院もそれだったので。
Sサイズになってから柔らかくておむつかぶれもしてないので今はメリーズにしてます!

ママリ

私はメリーズを買っておきましたが、
病院では、ムーニーでした。
退院して、買っておいたメリーズがなくなり、
次はパンパースを買いました😅
メリーズ、パンパースはムーニーに比べて薄いなぁ
という印象がありました。
特にこだわりないので、今もいろいろ使ってます😅💦

う~たん*

吸収性はパンパースがダントツ1番でしたが、ウンチがよく漏れてました😨
人それぞれだとは思いますが、私の周りは同じような人が何人かいましたかね🤔
新生児の時は緩いウンチが多いので、緩くないウンチは漏れなかったですが😊
なので、テープタイプの間はムーニーやグーンを使ってました😊

りょうこ

産院では肌いちのパンパースを使用した後、プレママ教室に参加して頂いたナチュラルムーニー、そしてメリーズに落ち着きました!☺

まめ

病院がパンパースだったのでしばらくらパンパース使ってましたが…うんちが漏れるようになったのでムーニー使ったら漏れなかったのでムーニーに変えました。
なので、ムーニーおすすめです!

にゃむこ

色々使い続けてます😊

パンパースの肌いちばん→ナチュラルムーニー→メリーズ→ムーニー→パンパースのさらさらケア

パンパースは他に比べると少し小さいかな?
反対に、大きいのはメリーズ、ムーニーです。
ムーニーは、おしっこで色が変わるラインが他より見にくいです。
メリーズは比較的線も見やすくサイズも大きめなのでよいです♬

最初の頃は赤ちゃんも小さいので小さめサイズのパンパース、次に少し大きいムーニーやメリーズ、サイズアップしたらまた小さめのパンパースから、というように使い分けてます😊

ちなみに、赤ちゃん本舗へ行かれるのでしたらお尻ふきの、水99%の物をたくさん買っておくといいですよ🙋‍♀️
ママさんシェア率高いお尻ふきです♬
厚手でしっかりしており取り出しやすく、コスパもなかなかよいです⭐︎