※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

娘が冷たい飲み物を好まないので、他のお子さんはどうなのか気になります。

娘がミルク以外に麦茶やフルーツの味がついたイオン飲料が飲める月齢になったのでお風呂上がりなどの水分補給に与えているのですがうちの子はミルクと同じくらい人肌に温めないと飲みません。まだ冷めているものに慣れないからかと思いますが皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

秋桜、

私の娘もやっと最近冷たい麦茶飲めるようになってきました!
ちなみに生後7ヶ月です!6ヶ月ぐらいまでは人肌の温度でしか飲まなかったです!

• うーちゃん

うーちゃん

やはりそうなんですね🤔
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月13日
 さわさ

離乳食が始まるまで、母乳やミルク以外口にしていないの で、“❓”と思っているのかも知れないですね。離乳食が進むにつれ、慣れてくるので大丈夫ですよ。

• うーちゃん

うーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!確かに今まで温かいものしか口にしてないから?と思ってしまってるのかもしれないですね⸜( ⌓̈ )⸝

• 7月13日
まいり

うちの子も最近、冷たいまま飲めるようになりました(^^)
飲む少し前に冷蔵庫から出して飲ませてます🎵
冷たくてビクッとなりながら飲む姿も可愛いです😳笑

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます!
    ビクッとなる姿想像すると可愛いですね☺️

• 7月13日