※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまま1020
妊娠・出産

妊娠6回目で3人目の出産を目指しています。先週より胎嚢が確認され、不安があります。胎嚢以外のものが見える可能性はあるでしょうか?流産のリスクを理解しつつ、無事に出産したいです。

6回目の妊娠。3人目の出産を目指しています。
昨日病院に行って胎嚢確認しました。
5週3日なのですが、9.1ミリでした。
1週間前の4週3日は9.4ミリでした。
先生が「先週は内膜も薄く胎嚢とは言いきれないから…今週見えたのが胎嚢なので、1週間後に又見ます」と言われました。
胎嚢以外のものが胎嚢のように見える事はありえるのでしょうか?
2人出産後、3回続けて初期流産しているので、不安でたまりません。
不育症の検査も専門の病院で検査しましたが、特に問題はありませんでした。
7月に最後の流産をして、3周期後の妊娠です。
年齢も39歳なので、流産のリスクは分かっているのですが…無事出産したいです。
勇気を下さい。
左が今回の5週3日で右が先週の4週3日です。

コメント

あーちゃんฅ

胎嚢だけれどまだ小さすぎて『胎嚢です!』と言い切れる程出来上がっていない。
という意味かな?
胎嚢のたまご的な…
1週間不安でしょうが赤ちゃん信じて、あたたかくして次の健診まで無理せず過ごしてくださいね(∩´∀`∩)

• だいまま1020

だいまま1020

ありがとうございます。
    3度流産しているので不安で不安で…
    前向きに、赤ちゃんを信じて過ごします⤴︎

• 11月26日