※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん(♡˘˘)
妊娠・出産

先月、緊急入院し死産。医師の言動に不快感。入院中の対応に疑問。

先月6月12日。夜中に腹痛が酷く、張りもあったため翌朝病院にいきました。その際、子宮頸管も短く切迫早流産の可能性でそのまま入院でした。24時間リトドリンの注射をし、シャワー&トイレ以外は寝たきり、ベット上の安静を支持され、腕は注射でパンパンに腫れ痣だらけ…
そんな生活を続けて2週間。27日に死産となり経膣分娩。
その経膣分娩になった際の対応してくれた医師は普段検診受けてた医師とは違い、第一声に『もっと早くシロッカー手術をしてたら変わってたのにな…………』って………
っは?なにそれ?悲しみ意外に怒りが込み上げてきました。そんなの今言うの?医師がこの人だったら…と涙が止まらなかったです。
今は、火葬も終わり、小さな小さな女の子の天使のいる骨壷との生活。

そして、2週間目にの発熱があり、ちょうど検診日のため病院に行き、解熱剤の点滴をしてた際に、入院中に出されてた鎮痛剤がなくなった為処方して欲しいと看護師さんにつたえた伝えた所、『医師につたえとくね』と言われその後の回答が『あの薬は喘息持ちの方にはあまり良くないみたいで、違う鎮痛剤出しとくね』って言われました…
っえ?入院中散々のんでたんだけど……って………。
この婦人科大丈夫???と言う独り言です。スイマセン。

コメント

deleted user

つらかったですね。。お気持ち察します。

私ならその病院に信頼を置けないので違う病院にします。悲しみと怒りとでつらいですね。。

元看護師ですが、既往歴に喘息があると申し出ていたら、処方された薬が大丈夫なのか薬剤師の確認、看護師も確認をするはずなんですけどね…薬剤師のいないクリニックさんとかですか??( Ĭ ^ Ĭ )

  • ちびたん(♡˘˘)

    ちびたん(♡˘˘)

    返信ありがとうございます(♡˘˘)

    いや、薬剤師さんもちゃんといらっしゃいます。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有り得ないですね、、、憤りを感じます💦

    電子カルテですよね?私が以前務めてたところは、まず既往歴が登録されれば薬の処方の際に引っかかるシステムでした。それでも副作用と作用を天秤にかけ主治医の判断で処方された時、薬剤師からアドバイスが入り、看護師にも伝えられ、副作用の観察注意⚠となっていました💦

    ごめんなさい今更そんな事言われても気持ちはつらいままですよね…

    • 7月13日
  • ちびたん(♡˘˘)

    ちびたん(♡˘˘)

    全く、どーゆー流れで処方されてるかが分からなかった為凄くためになりました♡ありがとうございます。

    ただ、また死産後の月日が浅いため、発熱や腹痛なにか少々が起きた際は来てください‼って言われてるんですけど、他の婦人科でもいいんですかね?
    いままでの経緯を知ってる以上暫くはいままでの婦人科のがいいんですか…?なにも、わからなくなってしまって。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らない方がモヤモヤするし行き場のない気持ちをぶつけるのも無理ですもんね💦

    私でしたら、なにか理由つけて、里帰りとか、仕事休むのでとか、旦那の転勤で〜といって紹介状を書いてもらいます💦宛先を開けてもらうことも可能です✨
    不信感がある以上相談しても見過ごされたりしそうってどうしても思ってしまいますし…😢

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからその紹介状もって定評のある産婦人科に行きます💦お金はかかりますがもう一度色々見てもらったり。セカンドオピニオンの形ですね。
    きちんと対応してもらわないと今後合併症とか起こすのは必ず避けたいので病院は変えます!というか変えるのをオススメします。

    • 7月13日
  • ちびたん(♡˘˘)

    ちびたん(♡˘˘)

    やっぱり、他の婦人科のがいいですよね。取りあえず、紹介状が必要なんですね♪貰えそうならもらってみます‼
    なにも症状なくても、一度他で見てもらうべきですかね?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらいの不信感によるんですが、、、めちゃくちゃ不信感があるのなら、今子宮は大丈夫なのか内診して貰ったりしますね〜
    ただ何も無いのならそのままでもいいと思います!
    何かある緊急の時に違う所で見て貰いたい!となると、その前に紹介状を見せてある程度自分の状態を知っておいてもらう方が安全だと思います( Ĭ ^ Ĭ )

    受付に電話して状況伝えたら案内してくれると思いますよ✨転院を考えてます!と。

    • 7月13日
  • ちびたん(♡˘˘)

    ちびたん(♡˘˘)

    不信感の塊ですよ…
    死産してから、シロッカーしてればとか言われるし…薬は良くないものを飲み続けてしまってたし…薬は死産に少なくともかんけいあったのかとか…
    怒りも強いです‼転院伝えてみます‼
    こんなお時間までありがとうございました💓

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ( Ĭ ^ Ĭ )応援してます✨

    • 7月13日