※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッキ
雑談・つぶやき

もう誰かに言わないと気が済まないので言わせてください!😂息子が生後1ヶ…

もう誰かに言わないと気が済まないので言わせてください!😂

息子が生後1ヶ月で夜ご飯が作るのが大変な時があります。
それで週に2回程家の近い義母がおかずを作ってくれます。
本当にありがたいし助かるんですが、
そのおかず達、味が無いんです!
薄いとかじゃなく無いんです!!無!!

旦那が私の味付けは濃いってよく言われてたんですが、あれで育ってたら確かに私の味付けは濃いわ!!そりゃ濃いわ!!
スープカレーもただピリ辛なお湯!
肉じゃがも素材の味!だしの味もしない!
粉末のだしでも入れたらちょっと味しますよね!それもなし!

本当に味が無いのでちょっと噛んでお茶で流し込みます。
おかず提供本当に本当にほんとーーーーにありがたいんですが、あの味付け(?)は困りものです…
旦那も味薄いよねとか味ないよねとか言ってるので分かってるとは思うんですが、やっぱり何十年もこうだとプライドもあると思うし言えません…😅

コメント

ひな

り、離乳食始まったら、そのまま取り分けて息子さんのごはんにできるのでは!?(←精一杯のフォロー)

そんなに薄味だと、学校の給食とか違和感なかったんですかね?
というか今も外食なんてできないんじゃないんですか!?😂😂
自分以外の世の中の味付けが濃すぎると思っているのか…?🤔🤔笑

  • サッキ

    サッキ

    た、たしかに!笑
    離乳食の練習かな?🤔

    外食も結構しますし、濃い味も食べるんですが義母の味に慣れてるので外食でも濃いな〜とよく言ってます笑
    もしかしたら醤油入れ忘れたのかな?😌

    • 7月13日
  • ゴメス

    ゴメス

    横からすいませんっ
    すごくポジティブ❗😂👍゛
    うち3回食になってしんどいので分けてほしいです(笑)

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    離乳食の練習…苦行〜〜〜🤣🤣笑

    すみません、見落としてました。
    ご主人、一応お義母さんの料理が薄味であることは感じてるんですね!😳😳
    お義母さんも外食しますよね?
    マクドなんか食べたらもうぶっ倒れるんじゃないですか…?😭😭笑

    サッキさん困っておられるのに申し訳ないですがおもしろすぎます😭😭笑
    ピリ辛のお湯〜!!!笑

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    笑っていただけて光栄です👍✨笑
    3回食なんて想像しただけで大変そうですヽ(´o`;
    ポジティブにうちも分けていただきたい〜😆💓

    • 7月13日
  • サッキ

    サッキ

    協力的な義母で嬉しい限りです😆✌️

    普通に外食してます!
    なので何故この味になるのか???と疑問に思います😂まさか薄まってるのか…?
    もうピリ辛のお湯すぎて!カレーってどうしたら味薄くなるの!?って感じです笑

    • 7月13日
  • サッキ

    サッキ

    ガンガンお分けします😊
    離乳食大変ですよね…⚡️
    今からめちゃビビってます😫

    • 7月13日
m

お義母さんのご好意なのかも、、、🤔❓
濃すぎて食べれないよりはマシですね。笑

  • サッキ

    サッキ

    なるほど、確かに濃すぎると身体に良くないですもんね…!!
    そしたらもうちょっとだけお塩を足して頂けるともっと助かります〜って感じです🤭🗯

    • 7月13日
ネギ塩

料理苦手な義母さんなんですね😅笑
私の義母も料理がワンパターンで
揚げ物ばかりです…💦そして本人が
偏食すごくてあの人が育てた旦那も含め旦那の妹も偏食やばいです( ; ᴗ ; )‪
私結婚してからかなり克服させました…💦
ごぼうもこんにゃくも苦手だから、
豚肉と人参と大根だけで豚汁とか言うんですよ?!いやネギくらい入れろ…そしてスープ作っても粉末タイプのわかめスープ…いやそのくらい作れ💦(笑)

  • サッキ

    サッキ

    料理は多分苦手なんだと思うんですが見た目めっちゃ美味しそうなんです🤣ギャップがすごい!!
    揚げ物ばっかり辛いですね…!
    10代とかだったら良いけどそんなに食べれませーん!笑
    旦那さんも偏食気味はちょっと困りものですね😓
    わお!うちの豚汁は具沢山なのでそれだけだとお味噌汁かな?と思ってしまいます!笑

    • 7月13日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

気持ちはすっっごいありがたいけど
味気がないと困りますね😂💦
肉じゃが素材の味ってご飯進まないやつーーー( ゚Д゚ )

  • サッキ

    サッキ

    そうなんです!すっごいありがたいんです!!めちゃくちゃ助かってるんです!
    だけど!笑って感じです🤣
    ご飯進まないどころか肉じゃがも進まなーーい!!💁‍♀️🎉

    • 7月13日