※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

卵胞が育ちにくい方への食事や飲み物に関する情報を教えてください。

卵胞が育ちにくい人、育ちにくかった人、おられますか?
卵胞が育つように何をされていますか?
何をされていましたか?
食べ物、飲み物、なんでも良いので情報ください!
よろしくお願いします🙇

コメント

ぴの

私は多能胞で卵胞育ちにくく、ネットでみて
炭水化物控えてたんぱく質意識して食べてます!
でもそれでは炭水化物、甘いもの我慢するとストレスたまるので
食べてますけどね…(;゚∇゚)

さとみん

私はもともと生理不順だったので、妊活を始めるにあたって、病院に通うようになりました。
そこで、自分は卵胞の育ちが悪いと初めてわかりました。
なので、今は排卵誘発剤のクロミッドという飲み薬を服用しています!
あとは、葉酸サプリを取ることと、お腹を冷やさないように気をつけています♡

ふか

私はクロミッドと、hcg注射をしてました!
それでも育たないこともありましたが😓
食べ物では、毎日アーモンド食べてました!
あとはルイボスティー飲んだり身体を暖めることを意識してました♪
ですが、自然妊娠は無理だと言われ、顕微授精しか方法がないと言われて諦めかけた2ヶ月後にまさかの自然妊娠でした!
その周期は諦めてたのでほぼなにもしてませんでした( °_° )
精神的なことも大きく関係してくると思います!
リラックスして過ごすことが大切なんだなーと思いました✨

rmさんが妊娠出来ることを祈っています😌

いくちゃん

卵胞が育たず、無排卵状態でした。
今27歳で8月に28歳になります。

クロミッド2錠×5日飲んでも効かず、、。12日目頃にチェックにいっても排卵なんて予想すらできるサイズではありませんでした。運良く育っても、排卵の注射を2日続けても排卵せず、、。ってこともありました。クロミッドとタイミングで1年ちょっと。排卵せずにリセットも多々ありました。

その後、ゴナールエフの自己注射に切り替えました。50単位10日でも育ちが悪く、75単位でなんとかという感じでした。今回の妊娠も排卵は18日目くらい。自己注射でも卵胞は1つしか育ったことはありませんでした。

気をつけたことは
①体を冷やさないようにしたこと。
②我慢我慢でストレスを溜めないこと
③飲み物はルイボスティー
もともと飲んでたんですけどね。

個人的にはストレス溜めないようにが一番大切だったように思います。妊娠について考えないようにしてました。

さくら

ストレスが一番だめと言われました💦
わたしの場合、明らかに精神的なものが原因で、だめかもーと思い当たるときはだめでした😵
本当に脳とつながっているんだと思います。
環境を変えたり、リフレッシュするのも手です😊

3兄妹mama🫧

卵胞が育ちにくく、3ヶ月に1回は無排卵になっていました💦
病院でクロミッドという薬を処方してもらって飲んでました!育ちにくい私でもしっかり大きくなり排卵するようになりました😊
ほかにはルイボスティーをよく飲んでました✨

himawari#

わたしは育ちが悪いのと
黄体機能不全で排卵まで
30日以上かかります😭

クロミッドという薬を処方して
もらっているのとホルモン補充の注射、

一番効果があると感じたのは
毎日湯船に浸かることと、
必ず10時には就寝することです🙆‍♀️

最近はこまめにアーモンド効果を
飲んだりしてます〜☺️✨

R

23歳の時点で私もamh低くて体外受精してました!
しかも3つ育ったのに受精したの1個、さらに分割不良で移植は出来ませんでした😢💦💦

amhが低いためビタミンDの検査をしたところ基準の半分以下!
病院のサプリ(葉酸800μg、ビタミンD25μg)を飲んでました!そのほかにビタミンDの多いきのこ、鮭を食べジョアやダノンヨーグルトにも入ってるので毎日とってました!
あとはビタミンECをとったほうがいいとの事ど、アーモンドミルク最初飲んでたのですが肝油ドロップECに切り替えました(*´꒳`*)♥️美味しいし、ビタミンECかなりとれます!

不妊鍼灸や漢方を始めたりして、自然妊娠できました。
漢方は一陽館薬局の桃福宝というのを内服してましたよー♩