※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

ベビースイミングについての情報を教えてください。4ヶ月の赤ちゃんがプールに入る際の服装や体験談を知りたいです。

ベビースイミングに行かれてる方
教えてください🙇‍♀️

近くにお試しで1ヶ月通えるスイミングが
あるので行ってみようかなと思ってます!
チラシには首が座ってからと書いてあり
首も座ってるので大丈夫かな〜と
思ってるのですがまだ4ヶ月になったばかりで
同じくらいの月齢で行かれた方がいたら
どんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️

プールに入る時は赤ちゃんは
どんな格好なのでしようか??

コメント

みは

私は着替えがめんどくさそうだったので腰が座ってから始めましたが、4ヶ月の子来てますよ!
4-5ヶ月だとたまにプールの中で寝てます笑

ちゃんと水着着てますよー!

• ポポ

ポポ

やっぱ寝ちゃいますよね(笑)

ありがとうございます!

• 7月13日
てぃてぃ

うちは3ヶ月から可能なところで3ヶ月から上の子はベビースイミングに行きましたが周りは6ヶ月くらいのお座りしてる子ばかりでした😢
3ヶ月で軽く潜ったり滑り台をしたり先生がしてくれましたがヒヤヒヤしました。。。

楽しめるのは6ヶ月くらいのお座りなどがきちんとできる子からなのかなと体験して思いました😆

うちは3ヶ月だったのでスイミングの水着が使えず家にある水着でプール用オムツを市販のを使ってました!

• ポポ

ポポ

軽く潜ったりは怖いですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月13日

6ヶ月から通っていますが、まわりは1歳以上の子が多かったです。全く同じことはできませんが、本人が楽しそうに笑っているし水にも慣れてお風呂も楽になってきたので良かったです😄
プールの格好は通うスイミングごとに違うので確認した方がいいですよ。指定の水着や帽子があるか、水着はセパレートでもいいのか、水遊び用おむつの着用は必要か。水遊び用おむつも使い捨てと繰返し使えるものがあります。また布パンツの所もあります。
お試しに行く前に見学はできませんか?いきなり体験よりは見学に行ってレッスン内容や通っている子の年齢や雰囲気がどうか見てから赤ちゃんができそうか決めてもいいと思います。

• ポポ

ポポ

来週1度見学に行く予定です🙆‍♀️
    それから通うか決めようかなと思ってます☺️
    ありがとうございます!

• 7月13日