※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、病院で相談したら耐えるよう言われて不機嫌。病院を変えたいが、産院が遠くて無理。お灸や鍼は妊娠中でも大丈夫でしょうか?

妊娠12週なんですが、つわりがひどくて病院に相談してもそれぐらいなら大丈夫。病気じゃないから多少は耐えてと言われてめちゃくちゃ不機嫌です😡😡😡
病院変えたいところですが、そこの病院じゃなかったら、近くの産院が軽く車で1時間かかるのでそこで産むしかないので無理なのです…
お灸とか鍼とかしたらましになるよ!って聞いたのですが妊娠中にしても大丈夫なのでしょうか???

コメント

ぱむ

もう少しすれば、吐き気止めの薬がもらえると思いますよ! ほんと、私も吐きながら飲んでましたが、つらいですよね。。

もし病院が合わなければ、ほかにうつられるのもひとつですよ💦

あこ

私は悪阻の時して貰ってました!
もう頭痛が酷い時とか、気持ち悪い時はやって貰った方が断然楽です!
産院の対応は分からなくもないですが、言い方ですよね…
私の行ってたとこは点滴で楽になるからいつでもおいでーと言ってくれましたが…とりあえず気持ちだけでもマシになりたいですよね(;´д`)

  • あき

    あき

    そうなんです。。。
    病気じゃないことわかってるけど、つらいのはつらいってわかって欲しいですよね😢
    はじめての妊娠で不安だらけなのにーーー😢😢😢

    • 7月12日
T&M

言い方にもよりますよね(><)
あきさん、大丈夫ですか⁉️

お灸とか針の情報じゃなくてすみません(><)

水分や何か口に含めるもの1つでもありますかー⁉️

脱水この時期怖いので、悪阻辛いですが、安定期くらいに落ち着いてくれるといいのですが、、、

口に含めれるものがあるといいなー

  • あき

    あき

    なんか、ご飯食べれる日と食べれない日の差がすごくて…
    昨日は食べられなかったけど、今日はちゃんと3食食べられました。
    飲み物もその日の体調によります。

    • 7月12日
ゆき

悪阻大変ですよね(>_<)夏なので悪阻と夏バテとか一気に来ると体調崩しやすくなるので気を付けてください😊

あたしはお灸やってました!妊娠中に持病のヘルニアが悪化して通ってた整骨院でお灸薦められて生まれる前日までやってました♪
安産灸でしたが悪阻に効くとも言ってました!
そのおかげかわかりませんが初産ですが陣痛から2時間の安産生まれました☺!

まーたママ

妊娠前から鍼灸院に通っていて、今もそのまま鍼治療してます!

今も少し悪阻があるのですが、ピークの時も鍼をやってもらい、ラクになりましたよ!
ただ、そんなに長くは効かないです。

てんむす

そんな言い方するなんて感じ悪いですね😣💦

鍼とお灸のこと『初めてのたまごクラブ』という雑誌に書いてありました☺️
妊婦さんの体をよく知っている専門家以外のところで行うのはやめておきましょう。
とのことです😌

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね…私もつわりが酷くて、しかも妊娠6ヶ月あたりまで続きました…😭つわりでタンパク尿になってしまい、漢方薬の吐き気止めを処方してもらいましたが、私には効かなかったです…😭笑 その後、2〜3日に1度点滴をしてもらうようになったのですが、点滴は少しマシになりましたよ‼️お灸については分からないので…少しでも参考になりますように…(T_T)‼️

coco

私も悪阻あります。
鍼灸通ってます!
やってもらった2日くらいは楽です!
でも、気持ち悪いですが😭

りた

私も初期はつわり重くて
体重4キロ落ちたり、脱水に
なったので点滴したりしました😭

病院によって初期は薬は極力
出さない方針もありますからね💦

場所によりけりですが
別の病院で漢方だけでも出して
貰えたりするはずです!