※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡について、治り方やかゆみについて知りたいです。皮膚科か形成外科に行けばいいのか教えてください。

帝王切開した方に質問です。
傷跡は、きれいに治りましたか?
ミミズのような跡になってしまい、かゆみがあり、皮膚科に行ったらいいのか、形成外科に行かなければ行けないのか分からず…
ご経験ある方、ご存知の方、教えてください!!!

コメント

ママリ

2年経っても赤くミミズ腫れで痛痒かったですよ😖
皮膚科に行って軟膏を出してもらいましたー‼︎

aamama

かゆみありましたが、なるべく触らないようにしました!
ミミズ腫れのような感じになってしまってましたが、そのままにしてました!

年子ができ、産婦人科の先生に傷を見せる機会増えましたが、特に何も言われませんでしたよ!

さくちゃん

一人目帝王切開で産みました。
2年半経ちますが、全く治りません…
しかも産後に巻いたベルト?の締める力が弱かったのか結構ミミズ腫れが太くなりました。
ミミズ腫れが痒いのではなく周りが痒い感じではないでさか?
私は特に病院にはいきませんでしたね。

asa

一ヶ月検診の時に、産科で診てもらいました!
2人目の時に酷くなってしまい、3人目出産の時の帝王切開でキレイに再手術してもらいました。
形成外科の先生に、手術で立ち会ってもらうって言ってました。

ちびびママ

帝王切開後2ヶ月になりますが、痛み痒み等は日常生活では無いですかね...娘抱っこしてるときに蹴られると痛いなーくらいです😭
傷跡は黒ーい横一本線になってます🤔

ぷりちゃん

治ります、立てに帝王切開、横に帝王切開できるようになってます、私は横に帝王切開します見栄ににくいし、治りが早いからし、見えにくいですよ😃

ママリ

痒みは3ヶ月くらいでなくなりましたが、まだ若干みみず腫れっぽくなってます😰