※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イシ
家族・旦那

旦那さんが書類関係や支払い紙を一切見ません。自分がお金の管理をして…

旦那さんが書類関係や支払い紙を一切見ません。
自分がお金の管理をしているので、支払いなどは自分が見ているのですが、引っ越して色々と手続きがありバタバタしていて支払いが遅れているものもあります。それを優先的にするものなどを考えながら今一人でやっています。正直きついです。自分だけ焦っているような気がします。そんな中、支払いが遅れていたので支払いの方に気取られてしまい、食費の計算などやっていませんでした。そしたら、なんで食費の計算してないの?って言われてしまいました。なんで?って…。確かにお金の管理をするのは自分なので自分も悪いと思ってますが、支払いが多すぎていっぱいいっぱいになってしまい少しは手伝ってくれても??と思いました。旦那さんは仕事から帰ってきて携帯でゲームしてゴロゴロしているだけなのに…家事を手伝ってくれるわけでもなく…どうしたらいいんでしょうか…

コメント

aamama

わたしは、封筒にこれは何で支払うお金という感じで色々分けてますよ!
今回のは、許してもらうことにして、次回からは、分けてみてはどうですか?

• イシ

イシ

分けると見やすいですし分かりやすいですね!!
    分けてみます!

• 7月12日
  • aamama

aamama

わたしもこうやって落ち着いてできるまでは、ごちゃごちゃしてました!
    今では、支払い分を全てわけ、銀行で引き落とされるやつもおおよそわかって来ているのでその分はおろさず、
    それから、食費もメインの肉や魚は1万で済ませ、安くて多く入っているやつを買って冷凍!って形でしてます!
    給料入ってすぐに消耗品も1ヶ月使う分を買ったりしてます^_^
    また、息子のミルクやおむつなどで使うお金も分けてます^_^

余ったお金は、旦那さんの飲み物や外食、調味料代などにしてます!

これをするだけでも気持ちの面で全然変わると思いますよ!
    大変かと思いますが自分しかできないことだと思って、ファイトです!^_^

• 7月12日
ママち

うちもそうです😭書類関係全く見ないし、毎日通るくせにポストも絶対開けません💢
分担してみてはどうですか…何か旦那さんができそうなことで、イシさんの負担が軽くできるものを。
今のうちからしておかないと、お子さん生まれてからも絶対に変わりません!!うちの夫もゲームとゴロゴロばっかりです!!!
まだ妊娠中に洗濯とか手伝わせてたから、たまに手伝ってくれることもありますが…。
お子さん生まれたらもっと大変です😭😭😭

• イシ

イシ

やっぱり生まれてから変わらないですよね😢

• 7月12日
  • ママち

ママち

うちも生まれたら少しは変わるかなと期待しましたが、全然ダメでした😭

でも、旦那さんは食費のこと気にしてる感じなんですよね❗️ってことは何か役割与えたら、ちゃんとやってくれそうじゃないですか⁉️
    旦那さんに時間を作ってもらって、今のイシさんの体調のことや思ってることをゆっくりと話し合ってみてはどうですか??
    うちは産後、泣いて訴えてようやく少しはマシになった感じです💧
    他の方もおっしゃってますが、男の人ってほんとに言わないと分かりません😭😭

• 7月12日
ちまちま

ご主人様は イシさんの事を信用なさってるんですね〜😊
男性の方って 言わないと分からないんです…
思ってるだけじゃ 伝わらないんですよ〜🍀
こっちがどんなにバタバタ育児が必死であやしながらご飯作ってても 気づかないんですよ〜(笑)
ハァ〜⁉️こんなに忙しくしてるのに⁉️って思うんですけどね(笑)
なので 言いましょう❗️
今はお腹も大きいし動くの大変だからアレとコレとソレ手伝ってって‼️
産まれてからはもっと言わないと 手伝って貰えないですよ💦

• イシ

イシ

なかなか言いたいことをはっきり言えないので…😢
    頑張って伝えてみます!

• 7月12日
たんぼ

分かりますー

ただ私の場合はお金の管理は下手に関わられると余計にわからなくなって複雑になりそうなので、多少遅れてもいいから自分がやるようにしてます。

「旦那のことは新人アルバイトだと思え」という名言を以前見たことがあります(笑

様子を見て部分的に助けることは苦手な男性が多そうなので、
逆にまるっと任せると動いてくれるかも。

うちはゴミ捨てと掃除と常備菜の作り置きは全部やってもらっています。もはや私が手を出せないクオリティ、練度です。とにかく褒めることです!笑

お金はマネーフォワードのアプリとか使うと管理しやすくなるかもしれないですよ!

• イシ

イシ

アプリ使ってみます!
    常備菜の作り置きなんてすごいですね、旦那さん😭

• 7月13日