※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

運動を怠ることについて相談。怒りを抑えられずイライラし、気分悪いと感じる。運動やスタイルの改善方法を求めています。

少し吐かせてください

前からたまに運動しないとね!( ̄∇ ̄)と言われて、その、たんびに笑いながら分かってるんだけどねぇ(´∀`)と流していましたが、ついこの間、お腹に抱きつきながら頑張って運動しないとね!と言われプッチーン💢

何とか怒りを抑えようと頑張りましたが抑えきれず、イライラし過ぎて眠れなくなったので無言で洗い物なんかの家事をやり始めたら、流石に何か気づいたのか

何かプンプンしてる(´・ω・`)怒ってる?(´・_・`)

って言ってきたんです。
最初は怒ってないよと言ってたんですがやはり我慢出来ず、

怒りたくもないし文句もいいたくないけどもう無理!
正直かなり気分悪い‼︎言いたくなるのもわかるけど、人が1番気にしてる事をちまちまと言わないでよ‼︎言われなくたって私が1番分かってるわぁ‼︎‼︎‼︎本当に腹たつわ(怒)と言いました。

そしたら慌てて悪気は無いんだよ‼︎ごめん‼︎ごめんね🙏と謝ってくれたんですが怒りが収まらず無視。悪気があって言ってたら尚更タチ悪い!
そのまま一言も話す事なく朝を迎え、いつも通りの会話に戻りました。

今はもう無かったかの様に笑顔ですごしてますが、内心ではまだ燻っててこんな自分が嫌になります。

隙間を見つければやる時間なんて幾らでもあるのはわかってる。でも朝から晩までワンオペで、だいぶ楽になってるのに全然やる気スイッチが入らないんです。

皆さんはスタイルを、特に下半身を戻した時どうやって戻しましたか?アドバイスお願いします(´;Д;`)

纏まりなくてすみません。

コメント

分かります。うちの旦那は完全禁句地雷ワードと学習したので言ってはきませんが。痩せないかんと自覚しているだけに他者から言われたら腹立つんですよね。同じ利用者から「お腹に赤ちゃんがいるのか?何ヵ月ですか?」と言われて腹立つけど、だからといって減量する努力とゆうか気力が沸いてこないです。悪循環。

• にこ

にこ

そうなんです!悪循環しちゃうんですよ(´;Д;`)鏡みて泣きたくなります

• 7月12日
彗

十月十日かけてお腹の中で細胞を人に育てたんやから体の変化ぐらいするわ!!!!
って言ってやりたい〜〜!!!!
ほんっと男性ってちゃんと理解してくれてない人多いですよね!😡

• にこ

にこ

帰ってくるのが夜遅いのに育児にはそれなりに積極的で、凄く嬉しいし助かってるんです。でもこう言う私自身のデリケートな所に鈍感で(´・_・`)
    やっぱり男の人にはわからないもんですよね(-_-)

• 7月12日
みのむし

分かりますー😭
わたしも産後すぐとかはもう1人お腹にいるよと言われてました😭😭
時間があってもなかなか出来ないですよね😅
アドバイスになるか分かりませんが、私は上の子の時は6ヶ月になった頃から気分転換に…と子連れで行けるヨガに行き始めました!週1でしたが、少しずつ元に戻った気がします💡1歳になる頃には出産前の体重より5キロくらい減ってました😆
なかなか子連れで行けるところも限られると思うので、旦那さんにそんなに言うなら運動するから子供見てて!と言ってヨガや体操に通うのはどうですか?久しぶりに体を動かしたりすると気持ちいいですよ🤗

• にこ

にこ

旦那に預けたいんですが、週一の休みでも朝早くから仕事関係の勉強会でいなく、真っ直ぐ帰ってきて午後1時2時頃。でも大半が夕方、悪ければ9時近くまで帰ってこない事もあるので預けられないんですよね😭
    はぁ、ジムにでも行けたらなぁってつくづく思います😅

• 7月12日
  • みのむし

みのむし

そうなんですね😭
    それならごちゃごちゃ言うな!と言いたくなりますね😤毎日1人で子供に向き合ってるだけ、すごいことだと思います☺️
    私もスイッチ入らないです💦時間があればおやつ食べてテレビ見ながらゴロゴロ…なのに夕飯も適当で💦やる気スイッチどこにあるんでしょう😂

• 7月13日
mama

毎日家事育児お疲れさまです😌✨

私は産後1年経ってもやる気スイッチ入りません😱
産後、食事制限してがんばってみた時期もあったけど最近は毎日好きな物食べて幸せ😃💕と思ってるので、ダイエットはのちのち~と自分を甘やかしてます😅
どうやったらスイッチ入りますかね~😤
回答になってなくてすみません🙇

• にこ

にこ

私も昔は甘いものはそこまで食べる方じゃ無かったんですけど、妊娠してから食べる様になって、最近ではさらに加速🤣特にこってりラーメンとアイスがたまりません😍
    スイッチ入ってくれ〜って感じです😭

• 7月12日