※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
妊娠・出産

出産入院時の服装について、ワンピースだけで大丈夫かどうか相談しています。友達からはレギンスなども用意した方がいいとアドバイスを受けたそうです。

出産入院するときのパジャマを
3枚用意したんですが
膝上のワンピースにしました…

産婦人科からはワンピースだめ
とか言われてないんですが

ワンピースやめた方がいいって
友達から言われたのですが
レギンス?とかあった方がいいですか?
無くても大丈夫なら
ワンピースだけがいいのですが😅

コメント

のだべびー

私が出産した病院はレンタルのパジャマがワンピースタイプでした!なんでやめた方がいいんですかね?👀

  • maさん

    maさん

    レンタルいいですねー!私は2枚はGUで1枚は妊婦さんのおっぱいが出しやすいやつにしました!

    なんか、友達が言うには
    生まれてから生理より凄い血が出るからワンピースやめた方がいいよって言われました😅そうなんですかね?

    • 7月12日
  • のだべびー

    のだべびー

    私もGUのパジャマ持ってます😄💕

    パジャマに血がつくって事ですかね?👀確かに血は大量に出ます!😱でも産褥ナプキン?を使うので…私は大丈夫でした😮産褥ショーツには血が付いてましたが💦

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    GU可愛いですよね!安いですし♡

    多分そうだと思います。
    産褥ショーツはマジックテープのやつにましたか?産褥ショーツまだ買ってなくて…迷ってるんです

    • 7月12日
  • のだべびー

    のだべびー

    可愛いですよね❤️ディズニーの買っちゃいました😍

    でも血がつくなら上下別タイプでもつきますよね👀私はワンピースタイプが楽でした!
    マジックテープのやつです!出産時、入院時しか使わないので1番やっすいので良いですよ👌✨

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    かわいいです!!

    まぁ、そうですよね(笑)
    普通に考えたらどっちもつきますね😅
    もう妊娠してからズボンが苦しくて
    めんどくさくてワンピースばっかりなのでパジャマもワンピースがいいなと😥
    ならマジックテープのやつ2枚は買っときます!♡

    • 7月12日
  • のだべびー

    のだべびー

    私もワンピースばっかです😂あと、メディキュットはいてたので、ワンピースのが都合良かったですね❗️しかも暑かったのでズボンはいてられなかったと思います👀

    私は3枚セットのを買って、病院から一枚もらえたので4枚持ってました!一枚は使わずに新品のまま残ってます!

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    ズボンめんどくさいですよね😢

    病院からは日常品しか貰えないです(笑)

    • 7月12日
deleted user

授乳のしやすいワンピースなら
問題ないと思います♪

  • maさん

    maさん

    1枚は、妊婦さんのおっぱいが出しやすいやつと2枚はGUのワンピースパジャマで前が全部ボタンです!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫だと思います♪

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    ありがとうございます!

    • 7月12日
たぬき

入院中に部屋から新生児室まで行く間にも、面会時間であれば他人のご家族に会う事がありますので、レギンスとかあった方が周りの方的に良いと思います^_^

  • maさん

    maさん

    レギンスキツくないですかね?

    出産直後むくんだりしましたか?

    • 7月12日
coconut

ワンピースの方がトイレの時も
産後は楽ですしいいと思います😀
帝王切開などでなければ!
ちなみに病院のもワンピース
でした( •̤ᴗ•̤ )

  • maさん

    maさん

    ワンピースのが楽ですよね😢
    私もそう思って全部ワンピースに
    しちゃいました(笑)

    • 7月12日
eru

ワンピースでも前開きタイプの方がおすすめです!

産後に検査とかあって前開きのが脱ぎやすいですし、私は帝王切開だったので術後、腹筋に力を入れられなかったので助産師さんに手伝って頂いた時も楽でした笑

  • maさん

    maさん

    ワンピースで2枚は前開きです!

    • 7月12日
Yuuu♡

丈の長さがわかりませんが、ワンピースタイプで膝上って結構短そうですね😅他の方が仰るように、入院中他人のご家族の方と会ってしまう事もあり得るので、あまりに短いようなら病室を出るときだけでもレギンス等履いた方がいいのかなと思いました😌

  • maさん

    maさん

    身長が高いので😢膝より少し上になってしまいます…短いですかね?😱ならレギンス1枚だけ持ってた方がいいですかね?

    • 7月12日
  • Yuuu♡

    Yuuu♡

    病室だったら気にしませんが、新生児室とか行く時に私だったらちょっと抵抗あるので持っていきます😊

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    わかりました!
    教えてくれてありがとうございます!

    • 7月12日
きいち

なぜか忘れましたが、私のところはワンピースのみのパジャマはダメでした💦下にズボンが必要でした!

  • maさん

    maさん

    え!そうなんですか!今度産婦人科行った時に聞いてみます😅何も言われてないのですが…心配になってきました

    • 7月12日
  • きいち

    きいち

    理由を忘れてしまったので💦すみません💦
    前ボタンのズボン付きのパジャマじゃないとダメと言われました。

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    厳しいですね!😢

    教えてくれてありがとうございます!

    • 7月12日
ai

妊婦さん向けのブランドなら、パジャマに合わせるレギンスのような物もあると思います☺️💡

それか下にユニクロのリラコを履くとかで良いと思います!

  • maさん

    maさん

    リラコ検索してみます!

    妊婦さんのレギンスとどっちがいいですかね?

    • 7月12日
  • ai

    ai

    どちらでも平気だと思います(^^)/

    今年のリラコはデザインがゆったりしたものしか無さそうなので、パジャマと合わせるのが嫌だったらレギンスのが良いかもですー!

    あと私は真夏の出産なのでリラコですが、いま30週との事なので普通のレギンスでも良いと思います><💡
    週数見てなかったです、すみませんヽ(´o`;

    • 7月12日
  • maさん

    maさん

    丁寧にありがとうございます!
    9月の半ば予定ですが
    きっと暑いですよね😢

    レギンス1枚だけ買っときます♡

    • 7月13日