※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

赤ちゃんの浮腫で不安ですか?来週大学病院でNT6ミリを確認します。ダウン症の可能性も高いようです。

妊娠中赤ちゃんの浮腫を指摘された方いますか?
NT6ミリを指摘され来週大学病院に行きます。。
ダウン症の可能性も高いらしいです
とても不安です

コメント

しろ

それは胎児スクリーニング検査で言われたんですか?それとも普通の妊婦健診ですか?

• yuusa

yuusa

普通の妊婦検診です

• 7月12日
  • しろ

しろ

普通の検診だと、その先生がちゃんと浮腫の大きさを見れる先生じゃないかもしれないので、胎児スクリーニング検査を受けた方が良いですよ(>_<)

浮腫の大きさはちゃんと決まった角度や見方があるそうで何度もよく見て測ってもらいます。わたしも受けましたが。
    それでも指摘されるようなら心配ですが、普通の妊婦健診でということでしたら悩ましいところです。

• 7月12日
きょん

http://fetal-medicine-pooh.jp/fetal-medicine/learningf-m/nuchal-translucency/
不安要素が少しでも消えるように、こちらを参照するといいと思います💦

• きょん

きょん

ごめんなさい、リンク飛べないかも?[クリフム 浮腫]で検索すると初期ドッグに特化したクリニックのページが出てきますので、そちらを参照してみてください。
    少し不安は薄れるかな?と思います。

• 7月12日
はるえ

私もです。
凄く不安な気持ちはわかります。

私は、まずは、枚方の病院へいきました。
ですが、結果が出るのが遅く、年を越すのが辛いだろうと義母に言われ、
母が朝の6時まで調べてくれたクリフムへ行きました。胎児ドックをしてもらい、ダウン症、心臓、指がきちんとあるかの検査をしました。胎児ドックは
8万ちょいで、羊水検査より安いし、
結果はその日に出ました。

• yuusa

yuusa

結果はどうでしたか?
    浮腫は何ミリでしたか??(;_;)

• 7月12日
  • はるえ

はるえ

結果は、ダウン症ではなかったです。
    8日で浮腫が消えました。
    浮腫が3ミリでした。

クリフムは、凄い。
    ぷう先生は、淡々としていましたが。

• 7月13日
ふうみん

私もですよ。今日投稿したところでした。
6mmで、今月末に羊水検査です。
私もクリムフ行きたかったけど、東京だし、持病もあり大学病院で受けます。
不安ですね。。お互い祈りましょう。