※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

逆子が治らない😭😭😭次の検診で逆子だったら帝王切開になる可能性もあって本当に焦ってます😭😭😭

逆子が治らない😭😭😭
次の検診で逆子だったら帝王切開になる可能性もあって本当に焦ってます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私は28週からずっと逆子で結局帝王切開でした。
不安になりますよね。

• ママ

ママ

私もめちゃくちゃ不安でしたー!
    2回逆子になりましたが体操で直りました😌
    帝王切開だけは嫌!!と思っていたら、私は最終的に緊急帝王切開です。
    思いが強すぎたかもしれません笑

• 7月12日
まる

焦りますよね!!!
私もずーっと逆子で、里帰りするギリギリでなおりました(^ω^)
まだ希望はあります!大丈夫です!
逆子体操とかしてますか?

• かな

かな

逆子体操やってるんですけど、回る感じがしなくてそこから1時間くらいずっと胎動が止まらないんです😭

• 7月12日
杏奈

私も逆子先週直ったのに今週また逆子…。
鍼灸と体操頑張っています!
今は胎動がへそより上なので直ってると期待したい…💦

• かな

かな

鍼灸とかって効くんですかね?!?!

• 7月12日
  • 杏奈

杏奈

私は不妊治療の時も鍼灸行ってからの採卵で妊娠、二人目も鍼灸していて一回で妊娠したので鍼灸にとても信頼をおいています。
    先週も一週間鍼灸して逆子治ってやめたらまた逆子。
    また鍼灸していて胎動の位置変わっています!
    まぁ一回5000円ぐらいを2日に1回とかなのでお金はかかります💦

• 7月12日
  • かな

かな

そうなんですね!
    逆子が治るなら色々試してみたいと思っていたので行ってみたいと思います!

• 7月12日
かな

帝王切開したら、次に産む時も帝王切開なるって聞いたんで焦りが大きくなっちゃって😭

じゅん

35週で逆子再発し、36週でなおってました☺️
逆子体操の前に毎日下っ腹をポンポンしながら「あたまがこっちだよ〜!おーい!」と旦那と声をかけたら3日ぐらいでなおりました。笑

あと足元冷えると心臓に近い方が温かいから逆子になりやすいと聞いたので、クーラー注意ですね!
まだ動けますよ!頑張って!

• かな

かな

そういえばクーラー付けたままにして寝てたりしてたので、気をつけてみます!ありがとうございます👏

• 7月12日
たぷたぷ

私35週目の後半くらいにコロッと逆子治りました!
もうopeの日にちも決まっていたのですが…執拗ありませんでした。
逆子治る時、もうすでに大きくなっていたせいかやや痛みありました。
下腹部をさすったり温めるといいと聞いたことがあります!
私は冬に妊娠後期だったので、とにかく逆子がわかってからはホッカイロや足浴などで温めてましたよ!!
腹巻きも欠かしませんでした!

• かな

かな

そうなんですね!
    今夏ですけど、夜とか狙って温めてみます!でも、私は暑がりなので布団とか朝起きて知らず知らずのうちに蹴っ飛ばしてたりとかしてるんですよね😂😂
    そこが難点です😅😅

• 7月13日
ママ

出産後に、先生に、2人目できたら帝王切開になるからねと言われて帰ってきました。
同じ思いでした。でも終わってしまえば、それ以上の愛おしい存在ができます❤️息子がまだ5ヶ月ですが、もう1人いてもいいなーなんて今は思えます💕

最初のコメント入力欄間違えてましたね。すみません。

• かな

かな

そうですよね!
    最悪帝王切開になっても子供が元気に産まれてくれればそれでいいですよね😊

• 7月13日
ほんほん

分かります。
娘の時ずーっと逆子で結局治らず……でも、下から産ませてくれる病院だったので産ませてくれました(>_<;)
最初は、産ませてくれるのを知らなかったので、焦って体操、お灸、ツボ、色々やりましたが私の場合は意味がなく……。
助産師さんには、焦っても治らない、どんと構えてなさい。
って言われてから気が楽になりました。

• かな

かな

なんか、焦ってたら逆に治らなさそうなので、逆子なの気にしないで過ごしてみようと思います!私の性格上出来るかどうか不安ですが...💦

• 7月13日
ゆう

私も28週から逆子になって、帝王切開だなぁと気合い入れてたら36週の検診で戻ってました!!

• かな

かな

私も治るといいんですけど、今までころころ体制変えてるんですよね😅だから、もし次の検診で治ってたとしてもまた戻ってそうで怖いです😂

• 7月13日