※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

旦那さんの趣味について教えていただきたいです!・趣味は何?・費やす時…

旦那さんの趣味について教えていただきたいです!

・趣味は何?
・費やす時間は?
・費やす費用は?
などなど。

うちの旦那はスポーツジム。
週5×4〜5時間程度
会費約6000円+プロテインや服などの支出10000円。

男ってこんなもんでしょうか?
いつまでも旦那、パパになる気配がありません。

コメント

趣味はゴルフとバスケです。
費やす時間は、バスケが毎週火曜の夜と日曜日に試合があれば。あとゴルフは土曜日です。
費用はあまり把握していませんが、結構使っていると思います😞
ジムは、ゴルフを始めたのでやめましたが、毎日仕事を頑張ってくれているし、息抜きも必要かなあと思い許しています😊

• mam

mam

ゴルフとバスケですか〜!
    曜日が決まっているのはいいかも。うちは気分で今日はジム行く〜晩御飯いらない〜とか言うので献立が狂いまくります💦セール品の野菜買いたくても連日で行ったりされると萎れます😑
    旦那もです!ストレス発散してくる!と言われると私が淋しいのを我慢しなくちゃって思ってしまいます、、

• 7月14日

ジムに通ってる旦那さんならこのくらいですかねー😫😫プロテインたっっっかいですしね😱😱
ただ費やす時間多いなと思いました笑
お子さん産まれたら少なくしてほしいですね😱

• mam

mam

プロテインたっっっかいです💥
    費やす時間が多過ぎて私は放置されまくり、、
    誰かさんのおかげで昼顔妻より自由だよあたし。と言い放ってやりました!
    変わってくれるのかな〜、、変わるとは言ってますが、どうなのかなぁ〜🙁

• 7月14日

退会ユーザー

高いですよね!!うちもプロテインなくなったから買いたいんだけど っていう言葉言われると恐怖です笑
    お小遣いから出してと言いたいところですが……本当に意味のあるプロテインって安くじゃ売ってないですし…くぁぁぁぁぁあ!!ってなります😂笑
    うちは旦那はジムで働いてるんで仕事のうちだ!と思えますが、趣味でそのくらいの時間されるとそれは寂しいですよねー😭😭😭
    変わってくれますように🙏

• 7月15日
atora

うちの旦那は釣りです🎣
釣りはお金がかからないからーと始めたくせにやれルアーだのなんだのと一つ一つの金額が万をこえることも多々…
子どもが熱だして寝込んでいても今日は釣り日和って時は行くし、二人目産まれてもまだまだパパにはなりきれていませんよ(笑)

• mam

mam

釣りですか〜!
    確かになんだかんだ💰かかりそうなイメージです😬
    あー、旦那もそうなりそうです!
    週5とか行ってる人がそんな簡単に変われないと思われます😬
    あまり期待しておかない方が自分の為ですかね、、

• 7月14日
しろくま

うちの旦那も筋トレです…
毎日の筋トレ、プロテイン…
それに加えて、釣り!!
時間さえ見つけては釣り!
家にいる時は競馬予想…休日も重賞レースあれば競馬!!
休日晴れてれば、山登り…
まあ、ほぼ毎日休みなく自分の趣味のお時間です(´・_・`)
お金はもはやいくら使ってるかもわかりません…競馬は1レース一万単位でかけてます…
山登りは県外など泊まりでいきます…

• mam

mam

筋トレに釣りに競馬に山登り!!
    すごーい!多趣味💥
    子どもさんとかいらっしゃるとパパの行動イライラしたりしちゃいますか?
    我慢されてますか?喧嘩になったりしませんか?
    私、淋し過ぎて死ぬかも!と言って泣いちゃいました、、

• 7月14日
  • しろくま

しろくま

下に返信してしまいました…
    すみません。

• 7月15日
あんぱんまん

バイク🏍です。
月に一回程度と年一回バイク旅(2泊3日くらい)
月2万(まだ支払い終わってないため)とガソリン、ETC、車検、保険、バイク用品等々。。
ほかに服買ったり、飲み行ったりとかしないから、まだ許せてますが💦💦💦

• mam

mam

バイクですか〜!
    いろいろかかりますね💰💦

旦那、服も買います。飲みにも行きます、、
    今もジムメンバーで遊びに行ってて帰ってきません💦

• 7月14日
あいあい

ランニングです!基本はゼロ円でたまーにランニングウェア新調するぐらいです✨
平日の夜に1回、週末休みの時に朝1回走ってます。
スポーツジムに通ってた時もありましたが、そのお金がもったいないと行って辞めました😅

• mam

mam

ランニング!羨ましい〜!!
    スポーツジムだと人付き合い?とか言って遊びも半端なくて💦
    今も遊びに行って帰ってきません。
    この連休も私の相手してくれるのは1日だけです、、

• 7月14日
陽

•専らゲームです。
•正確な時間は分かりませんが、平日なら夜中にしてますし、休日はほぼ一日してます。
•新しいゲームを買うとひとつ当たり5000円ほどで、オンラインゲームのため、ネット通信?にこだわりがあり、それに月5000円ほどです。
パソコンもずっとつけっぱなので電気代もいくらか掛かってます😭
お金に対して無頓着なので、その面家族があろうとなかろうとうちの主人には関係なさそうです💦

• mam

mam

あー!うちもゲーム半端ないです!
    基本は携帯だし課金もなしですが、ジムに行かない日も晩御飯待つ間も携帯、晩御飯中も携帯、お風呂までもお風呂の中でも寝るまでも携帯!!
    TVゲームもたまにソフト購入してます。
    うちもほんと無頓着です。きっとこの先も変わることないんだろうなぁ〜と期待しないようにしてます😕

• 7月15日
いかりんぐ

バイクが趣味です
週末の夜2時間から3時間出て行きます
昼間は1時間程かけてバイク磨いたり…
一回行くたびにガソリン1000円くらいですかね
後は保険が年間2万程と車検5万くらいです

落ち着いたら更に排気量の大きい60万プラスのバイク買おうとしてます…

事故など怖いので辞めて欲しいんですが仕事も頑張ってるので制限できずにいます😭

• mam

mam

バイクですか〜!いろいろかかりますね💦
    更にバイク購入まで!凄いです!
    確かに事故は怖いですね😣
    うちもジム行かないと仕事のストレス発散出来ない!とか言われると私が淋しいのを我慢しなくちゃ と思ってます。
    毎日放置されてて、自分て家政婦だな〜と虚しくなったりします。

• 7月15日
ママリ

テニスと野球ですかね〜
両方とも会社の部活?的なのに入ってます!登山も結婚前は誘われたら行ってたみたいです!
テニスはほぼ毎日?仕事の休憩中にみんなでやってるみたいで
野球はたまーーーーーに(年2回くらい)しか練習してないです!野球の試合も年に数回くらいしかないです 笑
テニスの試合は多い時で月2.3回って感じで両方ともほとんど活動してないって感じです!笑
なのでテニス、野球の道具を自分のお小遣いから出してテニスの試合の後は基本飲みなのでその飲み代もお小遣いの範囲内なのでご自由にって感じです😂

• mam

mam

テニス!ほぼ毎日でも仕事の休憩中なんですね✨
    野球もそんなに活動ないし費用もお小遣いの中から!
    ほんと羨ましいです〜!
    ジムにもめっちゃ行くし、付随してメンバーとご飯行ったり飲みに行ったりバーベキューやらボーリングやら、、
    自由過ぎて独身かお前は!って思ってしまいます、、

• 7月15日
けい

趣味…。仕事ですかねえ🙄
自分の好きなことを研究するのが仕事なので。

土日祭日も職場に行ってしまうのが困りものです…。

• mam

mam

うわわー!凄い!
    好きなことがお仕事って素晴らしいですね✨

でも土日祭日もか、、
    仕事とはいえ、確かに考えちゃいますね😑

• 7月15日
みこ

ゴルフです
月2回までと決めていますが一回一万超えます
その他打ちっ放しにも週に2.3回行くのでお金はそうとう使ってると思います、、

• mam

mam

ゴルフ!かかりますね〜!
    お小遣い?の中でしておられてもちょっと控えて💸って思ってしまいますね😨

• 7月15日

ゴルフとランニングです。運動音痴な自分はあり得ない。

毎週土日どちらかゴルフに費やし、走ってくると出かけ2時間は帰ってきません。

費用は興味がないので不確かですが、五千円はかかるって言ってました。

ゴルフ行くなら、月一回につき五千円、月三回なら三万円を私に頂戴!て言ったら三万円くれるようになりました😅 明後日もゴルフ、来月の連休中もゴルフです。

出不精な旦那よりはいいかなと諦めてます。諦めなきゃやってられない(-_-;)

• mam

mam

ゴルフとランニング〜!私も運動音痴なんで凄いなぁって思います!
    旦那もジムでランニングもするらしく、そのくらい走ることがあると言ってました。
    めっちゃいい!3万もらえたら私も大人しくなるかも😬!

確かに!諦めなきゃやってらんないですよね🙁

• 7月15日
Mi

旦那の趣味…なんだろ?笑
靴集めかなあ?
1足3万とか5万とかするやつだし、でかいからシューズラックに入りきらないので、週1の休みでその日しか履かないのにこんなにあったって宝の持ち腐れ!買うなら売って減らして!と言って8足くらいまで減らしましたが、一時は20足近くありました(´°ω°`)

…ていうかそもそも、趣味は小遣いでするもんですよ!
プロテインもジムの費用も小遣いでやってもらいましょ(*'ω'*)

• mam

mam

すごーい!おしゃれさんですね✨
    言ったら8足になるなんて素晴らしい、、!

そうですよね〜
    今は更に筋トレグッズを検討しておられます。
    誕生日プレゼントに なんて考えたりしましたが、やめました♡笑

• 7月15日
A✩.*˚

趣味は小説
通勤中or宿直の時に私がいない場所と時間
旦那の1ヶ月1500円の小遣い内で

金かからん旦那で文句なしです:;(∩˙︶˙∩);:

• mam

mam

奥さまがいらっしゃらない場所と時間に!
    お小遣い内なのも素晴らしいし、1500円ですか😳⁉︎
    ひゃ〜、、文句ないですねそりゃ!!

• 7月15日
まんま

うちはスポーツジムで働いてるので、筋トレやプロテインは仕事のうちです。笑
プロテインも探せばもっとコスパいいのあると思います🤔

趣味はいろいろですが……メタルバンドのボーカルやってて、一年or半年に一回くらいライブやってます。
練習もたまに行きます。
あとは飲みに行ったり、国内ぶらり旅行ったり(これは家族で行ってます!)ですかねぇ。
費用はあまり把握してないです😅

• mam

mam

そうなんですね!仕事のうち!
    通ってるジムの従業員として転職!なんて言い出したりしますが個人経営だし賛成できずにいます😑
    ほんとですか!プロテイン変えて貰おうかな✨

ライブとかカッコいいですね!
    家族で行ける旅行は羨ましいです!私はジムの飲み会に行っても馬鹿騒ぎのテンションにイラつき、、最近は顏出してないです〜

• 7月15日
Rommy

うちもスポーツ馬鹿ですね〜🤣
とにかく体を動かしてないとダメなようで😅

普段は週に4日ジム(月会費1万)
プロテインやサプリに月1万
週1でホッケーチームの練習(無料)
週1でゴルフ(1回15,000円)

これらに加えて、
年に数回アルティメットフリスビーのトーナメントに参加するため、遠征(宿泊費や交通費で1回2〜3万)
冬は必ず北海道に1週間、長野に1週間スノボにでかけ(一回の滞在に一人8万くらいはかかる)、年に2回は海外(バリやアジアのビーチリゾート)にサーフィンにでかけます(一回の滞在に一人15万くらい)。

さすがにスノボやサーフィンの時は、旅行がてら私も一緒に行きますが、結構お金かかります💰

まぁ、私も自分の趣味や好きなことを好き放題やらせてもらってるので、文句は言えないですが😅本人も楽しそうだし🤣

• mam

mam

すごーい多趣味!
    ジム、サプリ、プロテイン、スノボは旦那もやってますがサーフィンとかなると規模がデカイ!!
    一緒に行けるのはいいですね♡スノボは私もついて行ったりします¨̮♡⃛
    自分の趣味かぁ、、平日仕事だから?夏バテ?妊娠してるから⁇最近はクタクタで無気力で好き放題するパワーも出ず。
    だからなのか自由な旦那に腹が立ってしまいます💦遊ぶななんて言ってないとか言い出すから余計に☹️
    お互いに自由なのが1番いいですよね🙌

• 7月15日
ママ

スマホゲーム
暇さえあれば…。笑
通勤時間など1人の時間はたぶん常にやってます。家にいる間は合計で1時間くらいですかね。
課金はしません。

自転車
月に2回くらい、家族で自転車で遠出します。往復2~4時間くらいです。
夫の目的は自転車、私の目的は行った先で遊ぶ事、です。
これも基本お金かからないです。独身時代に買った7万以上の自転車が壊れて買い替えましたけど、2万くらいの普通の自転車を買ってました。

• mam

mam

スマホゲーム!旦那もです!
    家で1時間ですか!羨ましい!
    うちは課金はしないものの晩御飯までも晩御飯中もお風呂までもお風呂の中でも寝るまでもずーーーっとです!
    トイレの中でもです!

自転車〜!家族でお出かけできるのはいいですね♡お金もかからない♡!
    時間かけて遊びまくってるんだからせめてお金かからないものにしてほしいです😩

• 7月15日
しろくま

日々喧嘩でしたよー!!!
今は期間限定別居中なので、何してようが関係ないので全然イライラしないです(^^)♪
趣味を2つにしろ!って言ったら反動で更に増えてしまいました…
今は実家送り返して義母に監視してもらってますが、義母が甘々すぎて…笑
何にも変わってないです( ̄▽ ̄)

それ、いいと思います!
男の人は言わなきゃわかんないと思います!言ってもわかりませんが…笑
責めるより寂しさアピールのほうが効くかもですね(^^)♪

• mam

mam

喧嘩ですよね〜!
    私も早く(産前産後)別居した〜い!
    あ!でもうちも更に義父まで甘いので別居期間が長いのは危険ですが…今は少しでもストレスない暮らしがしたいです💦

それです〜!言わなきゃわかんないとか言いながら泣き出すとほらまた泣くー!とか言うし全然わかってくれません〜!!
    今回は淋しいアピールを強めにしたら、淋しくて死ぬとかうさぎなの〜♡?困ったなぁ、、と。笑笑
    この連休はエアコン掃除、お風呂掃除、窓掃除、掃除機、床拭き掃除と頑張ってくれてます!奇跡♡!!
    でもいつまで続くやら、、
    また調子に乗って自由人になり始めたらまたこちらもうさぎになろうと思います🐰♡笑笑

• 7月15日