※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらと☆
妊活

産後8ヶ月の子供を育てている女性が、排卵検査薬で陽性反応が出たことについて、母乳育児中でも排卵は起こるのか、強い下腹部痛の原因や排卵検査薬の信頼性について相談しています。

今生後8ヶ月の子を育てています。産後の生理再開はまだなんですが、22日の夜から下腹部が鈍痛でなかなか寝れなくて。便意みたいな感覚もあって。生理がいよいよ来るのかな?排卵なのかな?とおもい、排卵検査薬を23日朝やってみるとしっかり陽性でした!
二人目を早くのぞんでいるので、排卵がおこったことはうれしいのですが、母乳をあげているのに排卵はおこるのでしょうか?産前には排卵痛を感じたことがなかったのにこんなに強い痛みなので何か他に病気などの原因はあったりするんですかね?
産後は排卵検査薬がまちがって陽性になる可能性もありますか?
妊娠希望しているのでとりあえずタイミングをとってみました。

コメント

けーちょ

4歳の男の子を育ててます。産後の健診で看護師さんに産後すぐは生理が再開しなくても妊娠しやすいから計画的にねと言われたのを覚えています(^o^)
なので検査薬の結果は正しいと思いますよ!

• きらと☆

きらと☆

教えていただいてありがとうございます☆

• 12月2日