※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

京都市山科区在住で産婦人科を探しています。生理前から下腹部痛が続き、妊娠を希望しているため診察を考えています。おすすめの産婦人科を教えてください。

京都市山科区在住なのですが、
オススメの産婦人科を教えてください😖!

妊娠希望で、生理予定日1週間ほど前から今日まで4日ほどずっと下腹部が痛いのですが、今まで生理前にそのような症状がでたことがなく少し心配なので一度見てもらおうと思うのですが、できればそのまま妊娠した際もお世話になれるところがいいなぁと思っています。

コメント

いちまま

烏丸御池の足立病院なら地下鉄で行けますし、綺麗ですよー!

• たま

たま

前に勤めていた会社の近くでおっきな病院だなぁとは思っていたのですが、やっぱり中も綺麗なんですね☺️!ありがとうございます!

• 7月13日
いおまま

醍醐渡辺クリニックにて出産しました😊
先生も看護師の方も、とても親切で丁寧でした♪中もとても綺麗だし、個人的にはとても満足して妊娠出産させて頂きました😊

• たま

たま

さっきHPみてみました!
    近くにこんな大きな産婦人科さんがあったとは!ありがとうございます😊

• 7月13日
ahmi

私は音羽病院の産婦人科に通ってましたよ😊
山科のどこらへんに住まれているかはわからないですが、私は電車やバスで行くのも面倒臭いので、1番近いとこにしましたが、電車やバスで行けるなら、上の方々が仰るように色々ありますよね。

• たま

たま

音羽は何度か救急外来?で受診したことがあるので、安心かなぁっていうのはあるのですが、わたしのとこからは通いにくさがネックです、、、。やはり通いやすいところがいいですよね〜!ありがとうございます☺️

• 7月13日
ゆいまま

椥辻住みですが、醍醐の渡辺クリニックで産みました。
不妊の方にも有名な所なので1度見てもらうにしても、安心かなと思います(^-^)/

• たま

たま

不妊でも有名なのですね!それは心強そう!!ありがとうございます😊

• 7月13日
はゆ

山科からなら一番近いのは
音羽病院です。
妊娠出産その後も
総合病院なので
通えることもできます。

烏丸御池の足立病院も
行きやすいです。
車があるなら第一日赤、
医療センターなど
通ってる方はおられます!

• たま

たま

ありがとうございます!
    車がなく、音羽は車でしか行けないので、通いやすさの点から醍醐渡辺クリニックさんにしました😊

• 7月13日
なな

私も醍醐渡辺クリニックで出産しました!
施設は綺麗ですし、お医者さんや看護師さんも優しかったです!
待ち時間が長いのが少し大変でしたが、病院はそんなものかなぁとわりきって思っていました!

• たま

たま

ありがとうございます!
    結局醍醐渡辺クリニックさんに行かせていただきました!昨日遅かったので予約できずに行ったのですが、予想より早かったので、まぁ病院は待ち時間ありきで、時間に余裕持っていくものかなぁって感じですよね😅

• 7月13日
ぴ⭐️

足立病院、よかったですよ✨
先生達もみなさん優しくて親切でした!
渡辺クリニックも行ったことありますが、予約してるのに待ち時間がものすごく長かったです💦
不妊治療の方と待合なども同じで、知り合いが足を引っ掛けられたことがあるのであまり良いイメージないです😭

みんながそぉゆうわけではないと思いますが😅

• たま

たま

ありがとうございます!
    結局、醍醐渡辺クリニックさんにしました😊
    そうですよね、不妊で悩んでる方からすると幸せそうな方は見てて辛いでしょうし、そういうことを思わずしちゃう方も少なからずいらっしゃいますよね。ネットでも街中でマタニティマークをつけていて、不妊中らしき女性や男性でも妊婦を邪魔に思う方にイジワルされたって情報もみました、、、。悲しいことですが、渡辺クリニックさんだけでなくどこにでもそういう方はいるかもしれないと周囲に気をつけながら行動することにします!貴重な情報ありがとうございます☺️

• 7月13日