妊娠中 コンジローマなったかたみえますか?今超初期ですが、多分コンジ…
妊娠中 コンジローマなったかたみえますか?
今超初期ですが、多分コンジローマらしきものが2つあります。
旦那が検査してコンジローマでした。
産婦人科では、それも気になって早めに妊娠の検査行ったのに、妊娠検査のみで、先生に口頭で、イボみたいな?できもの気になって。と聞くと『内診の時何も思わなかったな〜だから大丈夫だと思うよ。発疹でたりとかないよね。』
と言われてモヤモヤして帰宅。旦那も似たようなの先にできてたのですぐに受診行ってもらって、『コンジローマだろうね。』と言われたとのこと。
別の婦人科で妊娠中ですと伝えてコンジローマが気になると相談しようかな。と思いますがいいですかね?😭
また、妊娠超初期や妊娠中にコンジローマなった方みえたらどうしたか教えていただきたいです😭
みてたらレーザー?とかで切るのも高い。痛い。再発。
帝王切開になった。とかもみて😭
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ🔰
妊娠後期でコンジローマが分かって、1泊入院して切除しました。痛かったのは手術日当日くらいで、痛み止め飲んでたのもありますが、翌日には痛み落ち着いてましたよ。
初めてのママリ🔰
まさに、妊娠中にコンジローマが出来ました!
5月末に妊娠発覚
6〜7月くらいにコンジローマのイボ出現、診断だったので、初期だったと思います😭
私は切除(?)して、周りを焼いてもらいました。
切除したものを見せてもらいましたが、本当にニワトリのトサカみたいでした😅
夫も調べましたがコンジローマらしきものはなく、私だけだったので浮気の疑いをかけられたりして面倒でした😅
7月ごろ切除+焼いた時に、このまま再発しなければ普通分娩でいけると思うよと言われました。
ちゃんとした病院だったので、出産1ヶ月前くらいにもう一度コンジローマがあったところの皮膚を切除して顕微(検査)にかけてくれました。
その結果、私の場合は「上皮内がん」という検査結果が出てしまい、急遽病院から呼ばれて2日後に帝王切開で産みましょうと言われました。
がんとの診断でとても落ち込みましたが、
・まずは赤ちゃんを安全に出産することが大切であること
・普通分娩だと産道感染で赤ちゃんが病気になってしまうリスクがあり、帝王切開での出産がベストだということ
・がんについては進行が早い状態ではないので、出産後、1ヶ月くらいしたら大学病院に紹介状を出すから受診すること
を丁寧に説明してもらいました。
その時点で38週だったので、予定通り2日後に出産、無事に可愛い娘に会えました☺️❤️
その後、大学病院を受診した結果、大学病院での検査では「がん」との診断は出ず、経過観察で大丈夫だと言われました。
もう5年経ちますが、検診だけは毎年受けています😊そして、元気です!
コンジローマの再発も今のところしていません。
私の場合、生命保険に入っていたので、
・帝王切開 15万
・上皮内がん 70万
・コンジローマを切除した手術 5万
合計で90万の保険金がおりました。
上皮内がんについては、最終的に大学病院ではがんという診断ではなかったものの、産院で診断が出ていたので保険がおりました。
長々と書いてしまいましたが、
私もコンジローマがわかった時、とても不安になり落ち込んだので、私の体験談で少しでも安心して欲しいと思って書きました☺️
良い産院ならしっかり診察してくれると思うので、粘り強く相談してみてくださいね。
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
フライングで検査薬で陽性で心拍確認できるくらいの4/17とか受診でいいかなーと思っていたところ、なんかザラザラするのが、、、気になって気になって調べたらコンジローマ?とでて早いと言われるけど受診しよう。と思ったけど私が何も言われず、とりあえず旦那受診して!と帰宅後すぐ行かせてコンジローマかな?と言われ薬出されたと😭
今回の産院が書いたのにどれ?とも見てくれなかったので、旦那がコンジローマだった。と別の婦人科に行こうかなと迷い😭
ガンとなる場合があるともみて私も不安で...
けど今2つあると思ったけど、1つが小さくなってる気がするのともう一つはザラザラするけど、痛みがあるんです😭
最初に発見した時って大きかったですか?
次の病院で上皮内がんではなかったとみて安心しました😭
ひとまず心配事のままもいやなので他の産婦人科で相談してみようと思います😭- 46分前
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
入院で切除なんですね😭 コンジローマその時だいぶ大きかったですか?😭