※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

ママ友との連絡に悩んでいます。次回の会う場所について相談があり、どう対応すべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

ママ友付き合いについて皆さまの意見、今後の接し方を聞かせてください🤔
ちょっと愚痴が入ったり、長文です。

ママさん、お子さんが同い年で市が主催のベビーマッサージで仲良くなった方がいます。2〜3ヶ月に一度ご飯や遊んだりしていました。
この度2月頃に第二子(年子)を出産し、産後いろいろストレスも溜まるかと思い連絡を控えていましたが、そろそろ良いかと思い5月頃会わないか連絡しました。その際二人年子で大変かと思い、我が家に招待すると連絡し、会う予定でしたがママ友さんの体調不良により当日キャンセルになりました。前にも何回もかドタキャンされモヤモヤしていて、しょうがないと思っていましたがしばらく連絡をしませんでした。

最近連絡がきたのですが保育園(?)の関係か3日後会わないかと言われました。
今回私の自宅では会いたくないので「どこかで良い所があれば会いましょう」っと送ったところ「どこかで会えたら良いですね」と返ってきました。
会おうと連絡しておいて場所を私に決めさせたいのか、はたまた我が家に来たいのでこのように返してきたのかモヤモヤです…。

前回までのモヤモヤや急な連絡、受け身な為毎回場所を私が考えたりなどで返信をするか迷っています。

皆さまならどうしますか?お手柔らかに教えてください。

コメント

chikkapafe*

それはなかなかモヤモヤしますね😅せっかく仲良くなったのに残念ですが私なら価値観とかが違うのかなぁと距離を置くかもしれないです。
それでももう一度会いたいと思ったらいい場所ある?二人連れだから楽なところでどんな感じのところがいい?とか質問で送ってみます!
それでも受け身ならフェイドアウトしちゃいますね💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど!もう一度だけ聞いてみます!お答えありがとうございます!

• 7月12日
あき

ちびちゃん二人で大変だろうから楽に過ごせる場所があったら教えてと相手に託しちゃいます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

今回はあえて聞いてみます!お答えありがとうございます。

• 7月12日
たんぽぽ

皆さまのアドバイス通り聞いてみたところ、以前行ったところを提案されました。
「楽な場所はない」と文書中に含まれている為自分の中の気持ちがすごく冷めてしまいました…。申し訳ですがフェイドアウトしようと思います。皆さまありがとうございました!