※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お出かけ

買い物しててベビーカーに子供乗せててベビーカーに荷物かけたらそのま…

買い物しててベビーカーに子供乗せてて
ベビーカーに荷物かけたらそのまま
ベビーカーとベビーカーに乗った子供が
後ろにたおれてしまってびっくりしたのと
怖かったので泣いてたんですが
泣き止んだので買い物続けてたら寝てしまって
でも帰ってくると泣いてばっかりで
泣き止まなくて。やっぱり頭打って頭が痛いのかな
障害とか残らないかな😢
どうしたらいいんでしょうか😭
そうゆう経験ある人いませんか?
教えてください!!!!!

コメント

さくら

子供さん何ヶ月か分かりませんが泣き止まない、何度も吐く等、木になる事があれば病院へ行かれた方がいいと思います💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    2ヶ月です💦
    病院行った方がいいですかね😭

    • 7月12日
  • さくら

    さくら

    2ヶ月ならまだ首も据わってないし心配ですね💦
    まずは#8000に電話して相談してみては❓

    • 7月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    心配と不安でいっぱいです😢
    それってどこに繋がります?

    • 7月12日
  • さくら

    さくら

    子供医療電話相談事業というところに繋がります!

    • 7月12日
  • さくら

    さくら

    病院に受診した方がいいのかなど対処方法などを教えてくれますよ💡

    • 7月12日
deleted user

心配なら行くほうが安心ですよ。
吐いたりしてないんですか?
頭打ったんですか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    吐いたりわしてないです
    打ったかもしれないです💦

    • 7月12日
マカロン♡

下の子が5ヵ月くらいの時に私もやらかしました💦
最後持ち手が床に着く手前でキャッチ出来たような気がしますが、(私も焦って覚えてないです)
子供はビックリして最初泣いてました。
が、すぐ泣き止み その後も特に変わったことなかったので、そのまま様子見で終わりました。

ぽんぽんさんのお子さんはお幾つですか?
普段と機嫌が違うと不安ですね😭
私なら泣いてるだけて、食欲とかあるなら、今晩は様子見て、明日も続くようなら受診するかなーと思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    気をつけてたのに恐れていたことが
    ついにやらかしてしまいました😭
    お子さん大丈夫やったんですか?💦
    病院行かなかったですか?💦

    まだ2ヶ月なんです😭
    不安しかないです😭😭
    わかりました。そーしてみます!

    • 7月12日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    うちは幸い大丈夫でした!

    まだ2ヵ月なんですね😭
    首も座ってないから、尚更不安ですね😭😭
    今もずっといつもと違う泣き方で、泣き止まないですか??
    心配で、且つ受診を迷っておられるなら、一度 小児救急相談に電話されてはどうでしょうか??

    • 7月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そーなんですよね😢
    心配と不安しかないです😭
    今わ抱っこしたら寝てくれてます!
    様子見てかけてみます🙇‍♀️

    • 7月12日
くまのふー

少し違いますが、9ヶ月の子どもで車対車の追突されて受診しました。

泣き止まない、機嫌が悪い、食欲がない、目の焦点が合わない、などの症状がないので、このような症状がでたら直ぐに受診と言われてます。

2ヶ月ということですし、このような症状が出る前に、また#8000が繋がるときに(24時間やってない自治体が多いみたいですので)

現在の症状と、どういう症状が出たら救急車、または夜間でも受診(何科がいいのかとかも)など聞いておくと、いざというときに焦らなくて済むと思いますよ。