※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しており、祖母が何でも与えるために問題が生じています。娘はご飯を食べず、他の食べ物を与えられている状況で、母親は心配しています。

娘がご飯食べてくれません。作るのに疲れてきてしまいました。
ひいばあちゃんはなんでも、本当になんでも食べさせるので、ひいばあちゃんにもらうものは食べます。
試しにご飯食べさせてもらうと多少は食べますがやはり半分も食べません。
ご飯の前、娘もお腹が空くので食べ物を指さします。あたしならご飯前だし食べさせませんが、ひいばあちゃんはあげちゃうんですよね。
今日はご飯の前にコッペパン食べさせてました。それはまだマシ。ご飯残したあとひいばあちゃんの部屋に行ったと思ったら今度はレーズンやらクルミやらの入ったパンを食べさせてました。
噛めるわけないやろ。喉詰まったらどないするん。
もーなんか娘のご飯についてどうでも良くなりそうで不安です。
今だけだよ、と言われても、もう2、3ヶ月もこんなんなんです。ストレスで倒れそう。

コメント

ゆー

ひいばあちゃんのせいでしょう...。
その感じだと、チョコとか甘いものとかジュースとかいっぱい貰ってそうですよね(´・ω・`)
子どものためにならないのに可愛さであげてしまうのは分かりますが、正直困りますよね。

• みき

みき

そうなんですよね…
    ご飯食べんからお菓子やめるようにしてみようかなとひいばあちゃんの前で言ってはみたもののダメでした。
    どうしたものか…

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

ほんとにやめて、ってちょっと強めに言ってみてはどうでしょう??
    義理のひいおばあちゃんなら言いにくいかもしれませんが、実のなら理解してくれると思いますよ!

• 7月12日
  • みき

みき

義理なんです…

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

だったらお義母さん経由で伝えてもらいますかね...(´・ω・`)
    しんどいですよね。

• 7月13日
  • みき

みき

旦那がお義父さんに伝えて言ってくれました!
    お話聞いてくださってありがとうございます!

• 7月13日