※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

何か寂しくて自己嫌悪。子育てで協力が足りず、周囲の期待にプレッシャー。未熟な母親で答えを求められるのが辛い。

何だろ何か寂しい。
気が緩むと涙が出る。
何回か嘘つかれてギャンブルや出会い系(会いはしなかった)やられてた事。
もうやらないって言われたけど疑ったりする自分に自己嫌悪。
もっと話したりしたいし甘えたい、なのに色んなことが重なってイライラしちゃう。
子育てにもう少し協力してほしいと伝えてもあまり現状は変わらず、、
寝かしつけもお風呂もオムツ替えもミルクも私。
どこか出かけてぐずっても抱っこは私。
仕事から帰って来て少しはだっこしてくれるものの疲れたら交代。
仕事だから仕方が無い、疲れてるから仕方が無い、かなり年の差で私の方が若いから頑張るしかない。
周りからも「みかんちゃんが若いからまだ良かったね!」って期待される。
しまいには「若くても腰痛くなるんだね!」って。
旦那さんには「俺がいるから寝ないんだね!じゃ、おやすみー。」って言って寝室。
旦那さんの言葉や周りの言葉、そういうつもりは無いんだろうけど傷つく。
私だってまだ母親になって5ヶ月目、分からないことだらけ。
手探り状態なのにみんなから答えを求められる、、
聞きたいのはこっちなのに。
生理だからかなこんなに落ち込むの😖

コメント

はる

大丈夫ですか?(´・ω・`)

  • はる

    はる

    途中で送ってしまいました、、、
    わたしの旦那も育児はほんと機嫌いいときのみでほぼわたし担当です、、
    わたしは期待しないように業務だと思って旦那にはなにも求めてません!!笑
    あまり一人で抱え込まないように誰かに相談してみては(´・ω・`)?

    • 7月12日