※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、100均で充分なアイテムと必要なアイテムを教えてください。

離乳食に向けそろそろ準備をしていこうと思います。
なるべくコストを抑えようと思っており、必要最低限で物は集めようと思ってます。
今はまだ全く何も持ってません(T_T)
もしやければ、2つ教えてください。

・100均で充分!これは買っとけ!
・100均には売っておらず、これは必要!

の2つです。
箇条書きでも構いませんのでお願いします💕

コメント

ま

100均だと製氷器です!
作り置きできるので便利ですよ♬後はそれを入れるジップロック!

離乳食の本一冊は持ってると助かるとおもいます!
あとわたしはミキサー買いましたが、ブレンダー使ってる人も多いかなとおもいます!

• かおりママ

かおりママ

製氷器無いので購入します!ジップロックも100均ので充分でしょうか?😊

• 7月12日
🐻🐻

こだわりがなければ、百均でプレートなど最近可愛いものとか出ているのでいいですよ!
うちが使っているのはアカチャンホンポで購入した物なんですけど…
離乳食をストックする為に氷を凍らすやつみたいなのあると便利ですよ!
後は麦茶や白湯をあげる時のマグなど、

• かおりママ

かおりママ

100均って今たくさんかわいいものあはらますよねー😂
    100均で製氷器買います!
    マグも100均で見かけましたが、ストローマグはベビザラスで探してみます!

• 7月12日
  • 🐻🐻

🐻🐻

アカチャンホンポ、バーゲンなどやっているのでもしかしたらアカチャンホンポの方が安いかもです!🙌🏻

• 7月12日
  • かおりママ

かおりママ

今夏のバーゲンですか??😊アカチャンホンポ近くにないので、ドライブがてら行ってみようかな♪

• 7月12日
なぎさ

100均の
ミニすり鉢と棒のセット
茶こし
離乳食小分けパック
製氷皿ふた付
電子レンジ対応子ども用食器2つ
これだけで今まで来ましたよ~☺

• かおりママ

かおりママ

あまり長くは使わないので100均でいいですよね!
    わかりやすく書いて頂きありがとうます💕

• 7月12日
すみか

リッチェルの冷凍用小分けトレーはかなり便利でした。
西松屋で300円くらいです。
トレーの仕切りで大さじ1ずつ等測れるようになっていて、おかゆなどを入れて凍らせても簡単に外れるし、何度も使っても劣化しにくかったですよ(^^)

あとはすり鉢とすりこぎ、包丁とまな板、小鍋があれば大丈夫だと思います。
すり鉢、すりこぎは離乳食用の大きさのものが使いやすいと思います。

• かおりママ

かおりママ

リッチェルの小分けトレー調べたらたくさんの方がおすすめされてたので見てみます!お値段も安い✨
    ほぼ毎日の事なので便利なものがいいですよね💦

すり鉢すりこぎは無いので100均で探そうと思います!

• 7月12日