※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子の名前が『環』で迷っています。両親が心配しているので悩んでいます。漢字の意味が好きで残したいけど、皆さんはどう思いますか?

女の子の名前で迷っています。
『環』が第一希望ですが、両親に《苛められるのでは?》と言われています。
確かに弄られる危険もあるのかも‥と思うと、思い悩んでしまいます。
『環』という漢字の意味がすきなので残したいと思うのですが‥。
皆様はどう思われますか?

コメント

M.f.k

環菜とか環南とかですかね、

ちよこ819

30代前半ですが、同い年にその漢字で、タマキと読む女の子がいましたよ。
私はその字を見ても特になんとも思いませんでした。実際タマキっても読む漢字ですもんね(*^^*)
何と読む予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    この字で『たまき』と読む予定です!

• 11月26日
  • ちよこ819

ちよこ819

タマキでもワでもかわいいですね(*^^*)メグルとも読むんですね。かわいい!
    ただ、タマキだと玉木さんと結婚するってことになると面白くなっちゃいますね(^_^;)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、確かに!
    『玉木 環』『玉置 環』の可能性もありますね〜笑

• 11月26日
ともも

わたしも環で「たまき」ちゃんなら知ってますよ!!(20代)
この読み方なら普通に呼んでもらえますし、いじられたりもしていなかったですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    その方は自分の前を好きでらっしゃったでしょうか?
    子供が将来自分の名前を嫌いと言われたら、親として申し訳ないというか悲しいので・

• 11月26日
  • ともも

ともも

名前を嫌いという話も聞いたことないですし、友達の私から見ても違和感ない名前でした☆
    漢字の意味で決めた、いうしっかりした理由があれば伝わると思います(*^^*)

• 11月26日
みずゆず

可愛い漢字ですよね🎵
どの名前でもマイナス面はいっぱいあると思います。
ぷりんさんがそれに負けないぐらいの願いを込められたものであればいいと思います。

ちなみに、うちも散々実母に言われましたが、生まれてみれば『ゆずくん💓』ってメロメロですよ🎵

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとございます!
『環』は『わ』とも読むので、その方面で残そうと考えているのですが‥

★Y-K._.mama★

はじめまして。

私の同級生ですが、環枝 たまえ

娘の同級生に、たまき 居ますよ(^ー^)

周りに反対される意味が…

親が良いと思ってつけてあげるなら、良くないですか?((T_T))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    《たま》という響きが好きではないと言われてしまい💦初孫なので両親もいいと思う名前のほうがいいのではないか‥と考えてしまって、行き詰まっています。
    そうですね、夫婦でしっかりと、考えて決めたいと思います。

• 11月26日
  • ★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

孫であって子では無いです…

好きではないのは、勝手かと思います(笑)

• 11月26日