※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりをラクにする薬は漢方薬のみでしょうか?普通の錠剤もありますか?明日病院で相談します。

つわりをラクにする薬は漢方薬のみでしょうか?

先生につわりがキツくなったら薬出すので早めに言ってくださいねと言われました。
娘の時に吐きつわりがひどく薬をお願いしたら漢方薬で、
あたしは粉薬が飲めないので結局飲めませんでした。

今は吐いてはいませんが、ずっと乗り物酔いみたいな気分で気持ち悪く、においもダメで、食べづわりな感じな気もします。

育児もあるので、これ以上酷くなりたくなくて吐きたくもないので明日病院で薬をお願いしようと思いますが、
普通の錠剤とかもあるんでしょうか?

コメント

はく

プリンペランという吐き気止めの錠剤を出してもらうこともありますよー!

  • はく

    はく

    私はきいた気がします!
    それでも酷いときは点滴するので言ってくださいって言ってもらってましたよー

    • 7月12日
ちー

一人目は漢方で二人目はプリンペランという錠剤でした!
プリンペランは私はよく効きました!

  • ちー

    ちー

    私は薬が効いている間は吐かなかったです(>_<)
    上の子の相手まではしんどかったですがご飯などはできました!

    • 7月12日
  • ♡


    飲み忘れとかなければ吐かずに過ごせられる感じですかね😅

    • 7月12日
  • ちー

    ちー

    薬飲む間の効果切れ始めたら結構やばかったですが今回は二、三回吐いただけだったので飲み忘れなかったら吐かないで居れるかもしれないですね😵
    私はプリンペランと点滴をしてました(>_<)

    • 7月12日
♡


一応錠剤もあるんですね!
プリンペランというそのお薬飲んでどうでしたか?
吐いたりとかなかったですか?

しょこ

私の病院は辛かったら点滴しますのでって言われました(^^)