※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華☺︎
妊娠・出産

妊娠後、食欲が増えて体重が+6kg増加。食生活を工夫しても増え続けて困っています。体重管理や食事工夫のアドバイスをお願いします。

こんにちは😊
いつもお世話になっております💓

もともと妊娠してから、つわりがほとんど無く、、
5ヶ月過ぎた辺りから食欲が増してきてしまい、、
現在+6kgも増えてしまいました😓💭
助産師さんからはこっぴどく叱られて、食生活も野菜中心、唯一の楽しみのおやつもナッツ等カロリーや塩分が少ないものに変えてはみたのですが、、日に日に増えている気がします😢💦

皆さん体重の管理、また食生活はどのように工夫されてますか⁇

コメント

YUKI♡♡

私は妊娠中この時期はあったまるしお鍋でたくさん野菜入れて食べてました!
ただ、お米やうどんなどの麺は無しで!こんにゃくとかお豆腐やつみれやお魚は入れてバランスは取るようにしてましたよ!
朝はパンやコーンフレークとかでお昼は海藻サラダと納豆とご飯お味噌汁とかで夜は鍋みたいな感じでした(^^)
ちなみに私もそんなにつわりはなくてこんな感じの食生活でしたが7ヶ月までプラス0.8キロくらいでそれ以降から徐々に増えていきました(笑)

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます😊

    7ヶ月までで+0.8kgですか‼︎
    すごいですね‼️羨ましいです♡

    炭水化物はほとんど控えてらっしゃった感じですよね😀⭐️
    私麺もご飯も大好きなんで超困ってます、、(笑)
    助産師さんにこれ参考にしてね!と食生活パンフレットを頂いたのですが、、😑💦なかなか泣
    量も食べすぎなのかもしれないです。。

    • 11月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    夜をおさえるだけで全然違いましたよ(^^)
    私もご飯も麺も大好きです♡(笑)

    • 11月26日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    夜結構満腹になっちゃいます😰
    きっと↑これが原因ですね(笑)
    今日から腹7分目ぐらいに頑張って抑えてみます!!

    • 11月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    頑張ってください(^^)
    赤ちゃんの為です♡♡

    • 11月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    グッドアンサーありがとうございます(^^)♡
    食生活大変ですが頑張って下さい(^^)

    • 11月26日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    こちらこそ、ありがとうございました♡スクリーンショットして、食事を作る時などに参考にさせて頂きます(*´˘`*)♡

    • 11月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お鍋マロニーちゃん多めに入れて麺と思って食べてました(笑)
    参考までに(^^)♡

    応援してまーす♡

    • 11月26日
^ ^♡

こんにちは^^

つわりがないなんてうらやましいです(;_;)♡私は妊娠がわかってすぐつわりが始まり、私の場合唾液づわりでしたら 。

24週で+2.7kg程でした^^
私は妊娠6ヶ月まで仕事をしていたのでお腹が空いたらとりあえず飴を食べてました!飴やハイチュウ、クッキーやチョコなど個包装のものがいいと思います♡
1つの袋に入ってるものは開けたら全部食べてしまいそうになりますからね(^^;

私も先生が厳しかったので少しでも増えたらこっちでメニュー考えるね。と脅され(笑)←それがこわくて夜ご飯だけ炭水化物を抜くと2週間で体重は増えませんでした!

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます😊

    母もひどかったと聞いていて、
    去年妹もつわりがひどかったので、私も絶対あるんだろうな😰…と思ってたのですが私は拍子抜けでした
    😮💦なので逆に食べれてしまって困ってます⤵︎
    24週で+2.7kg‼︎
    やっぱり炭水化物はダメですね!
    皆さん…ほんとすごい😅
    来週検診なんでビクビクです(笑)
    参考にさせて頂きます💕

    • 11月26日